明日にも緊急事態宣言が発令とのこと。

えらいこっちゃになってしまいました。

会社は、休めばよさそうなもんですが、

テレワークするにはノートPCが不足

しているので、一部は出社せざる

おえないでしょう。

私としては、今日、宣言が出ると

思っていたのですが。。。。

在日米軍は緊急配備にはいったと。

さすが軍は決断が速い。

私としては、亡くなった父親の49日の

法要をどうするか。明日から1か月となると、

完全にかぶります。

ご住職に相談せねば。。

 

さて、土日は、一歩も家から出なかった

ので、久々にキハ40をいじりました。

まずは、組み立てます。

カプラー周りは、IMONカプラーを付けられるように、

元のモールドは削り落として、カプラーを止める2mm

のタップを立てます。

あと、窓ですが、小さな窓は、ヤスリでチマチマと幅を

広げました。いちおう、前作で中途半端に余った

京都模型のキハ47の窓ガラスがハマるように

広げて、削ったユニットサッシの側は、0.3mmの

プラバンで表現しました。

あとは、金属部品をプライマー処理して、下地塗装、そして

表面塗装へと進みます。

下地処理にプラサフを使うか、明灰白色を使うかは、しばらく

悩みます。

プラサフだと細かい傷などは埋まりそうですが、ついでに

ディティールも埋まってしまいそう。塗装だと今度は

はがれてきそうですし。。。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村