昨日、急遽塗装しました。

日中ずーっと曇っていましたが雨が降る様子はなかったので

思い切って決行しました。

まず、各窓の上のひさしを0.5mmの真鍮線を貼り付けて

折り畳みステップも所定の位置に取り付け、すべてプライマー処理

しておきます。

次に室内にあらかじめ室内色の緑を吹き付け、

その後、GMのクリーム1号、最後に日光の青15号を塗ります。

KATOの20系と並べると色合いはちょっと暗めですが、まあ、

違和感というわけでもないので良しとします。

ただ、20系の塗装は難しい。

下2本のラインは1mmなのでよいのですが、上のラインは、

0.5mm。昔と違って0.5mm幅のマスキングテープが

ありますが、これがまた切れやすいし、曲がりやすい。

結局あとで筆で修正しました。

 

 

しよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村