さて、年末年始の運転会は、無事終了。

その中で不調だったり調整が必要ものは、4両。

うち3両は車高調整など軽作業でしたので

昨日までに完了。残るはC58 1両のみ。

ただし、こちらも曲線の時に従台車が追加した

ロストパーツと干渉するといった原因は単純な

ものなので気長に暇を見つけて何とかします。

で、1週間ぶりにカニ22の作業を再開します。

 

屋根は、プラスチックなので、屋根を付けない

状態でサーフェーサーをスプレーし、耐水ペーパー

で削りを繰り返し、整ったところで屋根をエポキシ

で接着します。

塗装の準備として屋根はマスキングして保護

まで進めた状態がこれです。

雨どいは屋根側に表現されていいるので、雨どい部分は、

マスキングしてません。

前面との接合部は、下の写真のように床板の一部を利用して

補強しました。

連結器の付く部分は、床板に力を受けさせたいのでこのように

斜めに切って、車体側に接着、金属前面と車体のペーパー

の接合部の補強としました。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村