さて、年末年始の運転会は、無事終了。
その中で不調だったり調整が必要ものは、4両。
うち3両は車高調整など軽作業でしたので
昨日までに完了。残るはC58 1両のみ。
ただし、こちらも曲線の時に従台車が追加した
ロストパーツと干渉するといった原因は単純な
ものなので気長に暇を見つけて何とかします。
で、1週間ぶりにカニ22の作業を再開します。
屋根は、プラスチックなので、屋根を付けない
状態でサーフェーサーをスプレーし、耐水ペーパー
で削りを繰り返し、整ったところで屋根をエポキシ
で接着します。
塗装の準備として屋根はマスキングして保護
まで進めた状態がこれです。
雨どいは屋根側に表現されていいるので、雨どい部分は、
マスキングしてません。
前面との接合部は、下の写真のように床板の一部を利用して
補強しました。
連結器の付く部分は、床板に力を受けさせたいのでこのように
斜めに切って、車体側に接着、金属前面と車体のペーパー
の接合部の補強としました。
もしよろしければランキングのため
清き一票をよろしくお願いします。
↓