この車両は、過去の在庫の組み立てではなく、

当鉄道久々の新造車になりますので、少々

気合が入ります。

まず、

おなじみの小高のお面の加工です。

まだ、エコーモデルにいけば入手可能ですが、一般的には入手

困難になってしまった小高のお面です。

小高のお面特有の、深絞り加工のバリ取りをします。

加工前は、激しくバリがあって、これをそのままにしてボディに接続

すると、不細工ですので削ります。

リューターにダイヤモンドカッターを付けて削って平らにしました。

これを昔はヤスリで時間かけてチマチマやって、ヤスリの刃の

痕を残してしまったりしてましたが、今は楽です。

窓や鎧戸もつけて、補強を入れます。

しかしここでやってしまいました。本当は屋根の補強のモールド

を避けて2mmほど下に付けるべきなのに、いつものペーパー

モデル同様に一番上に付けちゃいました。

仕方がないので屋根板のほうに側面の間隔を維持するための

プラ角材を貼りました。

主要パーツはそろったのであとは前面をはんだ付けして、

箱にするだけです。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村