ついに完成しました。

わが社に転籍してきたのはちょうど40年前。

中途半端にクリーム色だけ塗られてそのまま

放置されていた未完のキハが遂に完成です。

思えば9月18日にシンナードボンしてから80日。

動力は、初めての自作。それもT車用ボルスターが普通に使える

タイプにチャレンジ。ギアは摩耗を気にして金属製でかつ昔買った

デッドストックのインサイドギアの再利用。

モーターはアマゾンの1個150円のモーター。

コストにこだわりました。

現物合わせの連続でいろいろ回り道しましたが、めでたく完成。

おそらく、2019年最後の完成車です。

今年度の振り返り

SL×1

DC×1

EL×1

EC×2(レストア)

PC×9

車両としては12両の増加と大量増備となりました。

しかし、なぜか電車の新造はなく、、わが社もついに

電鉄と言いながら非電化区間を走る車両のほうが

電化区間を走るものよりも多くなってしまいました。

本年は、車両増備はこれで終わりです。

あとは年越し運転会を目指してメンテナンス作業

に入ります。

 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村