SLの塗装は難しいと実感です。

天候と嫁の不在を縫ってタミヤのセミグロスブラック

をスプレーしました。

エアブラシではないので少し塗っては塗れない部分

を確認して今度は塗れてない部分を中心にまた吹いて

を繰り返します。

まんべんなく塗り終わるのに丸2日かかりました。

そして、エナメルのチタンゴールドで真鍮磨きだし

部分を表現、ついでランボードの縁をフラットホワイト

で塗ります。

ナンバーを取り付け、空気作用管を固定してから

最後に半艶のクリアをさっと一吹きしました。

最後にカプラーや台車を付けて今日のところは終わりです。

あとはヘッドランプとりつけやら試運転やらであと1週間ぐらいで

完成かなってところです。

車番は、C58の6号機としました。

本当はラストナンバー+1としたかったのですが、自作する

腕もなく、付属していたナンバー3種のうちの1つです。

調べると近所を走る横浜線で長らく活躍した後、東北に

舞台を移して活躍したそうです。

特定ナンバー機ではありませんが縁を感じさせるナンバー

を付けました。

では、この続きは週末へ。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村