まずは、プレーン軸の台車をピボット軸へ変換からはじめました。

「16番も走らせないと」さんのサイトにやり方が載っていました。

M2のタップ切りを軸に入れゆっくりネジを切ります。

ねじが噛んだところでえいっと引き抜きます。

最後に、準備したピボット軸をグイグイと入れます。

小型万力ではなくペンチで圧縮したほうがうまく行きました。

ねじはM2ではなくM2.1か2.2の方が良さそうですがタップが

あるかどうか。

あとは、台枠や台車をグレーに塗装します。

そして、先日から作っていた基板を組み立てて、仮組みしました。

先に動力を入れたトイレ付き車と連結してS字カーブを

手押しで走らせてみます。

脱線するので原因を調べたところ、車体が台車と干渉して

動きが制限されていたのでボルスターにワッシャーを入れて

調整しました。

あとは、室内を作れば完成です。

 

もしよろしければランキングのため 

清き一票をよろしくお願いします。

にほんブログ村