新しいサドルが届いたので、仕事の合間にゴソゴソ![]()
セライタリアの大きい穴の開いたやつw
S-WORKSのパワーアークだと、
70km以上走ってるとセンターポジションが痛くなってくるので、
大きめな開口部のあるやつを選んでみました。
オフロード向けという位置付けのサドルですが、
先端裏にショックアブソーバーが付いてるので、
グラベル走行時に役に立つかな
と思い、
試してみる事に![]()
合わなかった場合を考え、下位グレードを購入。
良さそうなら軽い上位グレードに買い換えます。
さっそく計量![]()
212.2g・・・・・重っ
w
一般的なお安いサドルは300g以上が普通ですので、
これでも軽い方なんですけどね![]()
元々使ってたS-WORKSの方
132.8g さすがエスワは軽いっすw
約80gの重量増になりますが、お試しなのでOK![]()
さっそく締め付けトルクに気を付けながら取り付けます![]()
エスワの方が締め付けトルク8Nm制限だったのですが、
こっちは説明書に12Nm制限となっていますので、
あまり神経質にならなくても良さそうです![]()
S-Works Power Arc 143mm
交換後![]()
selle ITALIA X-LR TM Air Cross Superflow 131mm
常に前傾姿勢のロードバイクなので、
後部の跳ね上がりが無いのをどう感じるのか![]()
パワーアークの様な
先端の短いサドル以外を使うのが久しぶりなので、
信号待ちでケツに刺さらないように降りれるのか
w
早くテストに出掛けたいですね![]()
見た目はなかなかカッコイイです![]()
ところで付属の簡単な説明書ですが、
イタリア語は元より、英語、フランス語、スペイン語、
アラビア語、中国語、などなど多国語で書かれているのですが、
日本語がありません![]()
日本は相手にされてないのねww






