ふろんとほいーる | どん亀ちゃりだー

夕方、お店から電話があり、

 

フロントホールの方も作業完了したとの事で、

 

引き取りに行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

さっそく取り付けニヤニヤ

 

まずブレーキローターを3Nmでネジ留め

 

 

ノーマルはセンターロック式(AFC)だったのですが、

 

これは6穴式なので、新規に購入しています。

 

 

 

 

 

 

ブレーキキャリパー固定ネジを緩め、

 

ホイールを装着後、キャリパーのセンター出しをし完成ですチョキ

 

 

おっと・・・ガーミンのセンサーを移設するのを忘れるとこでしたw

 

地味になりがちなタイヤ周りが、ロゴで賑やかになりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

さて皆さんが一番気になっているであろう重量を表にしてみました。

 

単位:g(グラム) ノーマル 交換後
タイヤ 1570(785*2) 1290(645*2)
ブレーキローター 356(178*2) 294(147*2)
フロントホイール 1037 710
リアホイール 1222 890
チューブ 390(195*2) -
シーラント - 120(60*2)
合計 4575 3304

 

なんとっ!!

 

1271gもの軽量化に成功グッド!

 

回転部分は、他の部分の軽量化よりも効果がありますので、

 

かなり期待できますニヤニヤ

 

これでYDK参拝が、ロードバイクの倍辛い⇒ちょい辛いに・・・

 

なればいいな(希望的観測)グラサン

 

これでフレーム以外は全て交換したんですが、

 

こうなるとフレームまで換えたくなりますね爆  笑

 

ただ、フレームまで換えちゃうと、

 

完全に山ぴーじゃなくなり全く別の自転車にw

 

それもアリかなはてなマークと思い、検討中です。

 

って事は結局、換えちゃうって事ですね爆  笑

 

う~~ん。。。物欲が止まらない。。。

 

 

 

現在の重量:11.08kg(購入時13.96kg)