今週は雨ばかりですねぇ![]()
乗れない日はメンテという名の下にイジりたおします
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ちょっと前にプーリーをKCNCのアルミ製に交換しました![]()
こちら:ぷーりー(過去記事)
とりあえず満足していたのですが、
モニグロ走行会の時に、かいわれ氏の15Tプーリーを見て、
(17Tとご本人から指摘がw
テヘペロ)
「私も大っきいの欲すぃぃぃぃぃぃ」と一念発起(意味不明![]()
ただ、ノーマルのプーリーケージだと、
15Tはチェーン落ちするらしいので、(ネット情報)
13Tで我慢する事に
ふぉっふぉっふぉっ![]()
左が今回購入した13T
右がノーマルと同じサイズの11T![]()
2T違うだけで大きさが随分と違うもんですね![]()
大きくなった分、プーリーケージのチェーンガイドの爪が干渉してしまうので、
カットしちゃいます![]()
カット後ヤスリで面取りをし、
アルミ肌が露出したところを艶消しブラックで塗装しました。
ついでにスプロケ清掃![]()
ちょっと前にオーバーホールしたとこなので、
今回はパーツクリーナーをぶっ掛けながら、
ハブラシでゴシゴシ・・・・![]()
モニグロのお客さんが作っているらしい
チェーンオイルのサンプルを貰ってきましたので、
チェーンを外してクリーナーのお風呂にドボンツ![]()
完全に脱脂してオイルを入れ替えてみます![]()
画像は既に使用後の空っぽw
オイルを注してみての印象ですが、
普段ドライタイプを使っているので、ちょっと粘度が高いかなという感じ。
あとは走行後の汚れの付き方次第ですが、
安い物では無いだけに、態々切り替えるほどの効果があるのかどうか![]()
しばらく使ってみて見極めたいと思います。
完成![]()
11Tよりは目立つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな
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はいっ
じこまん じこまん![]()
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アップでw
ちなみに、チェーンの繋ぎはゴールドのミッシングリンクです。
こうして色を変えておくと繋ぎ目を見つけ易い上に、
オイル注しの起点終点の目印にもなります![]()
ただ、掃除をしないで汚れたまんまだと、全部黒くなって意味なし![]()
せめてチェーンぐらいはコマメに掃除しましょう![]()
おまけ
5月6日に注文してた "LOTTO SOUDAL"の帽子が今日届きました![]()
ガイツーで買ってたんですけど、なんと50日掛かりましたww
もう殆ど忘れてたし、既に他の帽子4つも買っちゃってるしw
今更いらんかも・・・w
これだからガイツーは止められましぇん![]()
いつ来るのか
いつもドキドキさせられますね![]()








