今や20年前の2倍近くのお値段のセブンティーンアイス。お金の価値が下がったことと、支払い方法の変化に驚く。
ちなみに、商品を選べるボタンは全部で17こ。
そ、そういうことか!!




マメ
楽天ペイの一番オトクな使い方は?
①楽天キャッシュに楽天カードでチャージ(0.5%還元)。
②楽天ペイでキャッシュから支払う(1%還元)。
ちなみに、楽天ペイのアプリさえあればどっちも簡単に設定できる。



こんにちばんは。


セブンティーンアイスを楽天ペイで支払えるのすごいですよね。
QRコード読み取るのも初めてしたし(お店ではペイのバーコードを読み取ってもらうやつばっかりだったので)、ちょっと感動しました。
ちょっと誰かに話したくなりました。

で、無理やり付けたという。笑


さて、本題に入りましょう。

今までずっと楽天ペイ使ってるけど、クレジットカードからの引き落としにしてる人いませんか。

自分がまさかのその人です。
もちろん楽天ポイントから先に使う設定にはしていたけれど、
まさか、そんな、
還元率が1.5%になる方法があるなんて知らなかったんです。

いや、正確にはどこかで見た気がするけど、面倒くさすぎると思って調べなかったんです。

でたー、悪い癖! 涙 

というわけで、
ずっともったいないことをしていたのですが、
①楽天キャッシュに楽天カードからチャージ
②楽天ペイで支払い(「楽天ペイアプリのすべてのポイント/キャッシュを使う」にチェックを入れること!)

これだけで1.5%還元!

これ、リクルートカードの1.2%より高還元やないかい!(※2023年7月現在)

はい、
この驚きと感動を、まだ見ぬ1.5%還元を知らないかもしれない人に伝えたくて書きました。

ただそれだけです。

ほんとね、自分はずっと楽天ペイ使ってたからね、もっと早く知りたかった。

もし楽天ペイ使ってる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


というわけで、
少し高めの夏夜テンションでお別れします。
よい夏を過ごしましょう〜。





おわり