佐用の天文台にて。
夜はきっと満点の星空なんだろうね。
マメ
電車止まって、振替輸送ってなってるからきたけど、普通に入っていいの?
→
インターホンを押して、駅員さんの了解のもと、ICOCAタッチせずに入ろう!
こんにちばんは。
お盆が過ぎて、ちょっと秋らしくなってきましたね。
さて、今回は、電車の振替輸送について。
なんやかんやあっても使ったことなかった振替輸送を、今回初めて使いました。
で、どうやって入る?ってなりました。
初めての場所歩いてると、案外どうすればいいかを調べる時間ないんです。
電車の時刻もあるから、早く改札通りたいしね。
ひとつ覚えててほしいのが、改札はタッチしない!ということ。
返金できないらしいです。
もしかした電車の会社によって違うかもしれないけど、
①インターホンで確認(人がいない駅のため)、
②タッチせずに電車利用、
③降りる駅で駅員さんに改札通してもらう。
これが1番よさそう。
ちなみに、
定期とか回数券ある人しか振替輸送の対象にはならないらしいのでご注意を。
ただのICOCAの人も通してたら、いくらでもずるできちゃうもんな。
勉強になりました。
もし急に振替輸送になって慌ててても(←てがいっぱいや笑)、
改札はタッチせずに駅員さんに確認してもらうようにしてください。
ではでは
よい晩夏をお過ごしください。
おわり
