あじさい | シズゲの日記とメモ帳と

シズゲの日記とメモ帳と

毎週日曜日に更新予定です

『あじさい』

 

僕の散歩道でも咲いていました

もう6月……梅雨の時期ですね☔

雨がしとしと

洗濯物が乾かず、湿度が高く鬱蒼としたイメージ

呼吸するのも厚ぼったくて、体も水分や脂肪がぼてぼてで動きたくない(←これだけは食べ過ぎ飲みすぎのこじつけかもw)

 

ってな時期です

だけど、色々な魅力も旬な食材もあるから

それもまた楽しみですね👍

植物にとっては恵みの雨がまとまって降ってくれる\(^o^)/って感じで喜んでいるかもですが

 

やはり集中した雨が降ると土砂災害や色々な嫌なことも発生するからたいがいにしてほしいですね💦

また、からっと晴れると

清々しいけど暑くなるので注意ですね💦

 

この前の突風があった次の日に、

テントみたいなのが川に飛ばされていたので驚きました

寝具のテントじゃないけど

もし中で寝ていたら……グルングルン回りながら川の中にポシャっと落ちるなんて最悪ですね💦💦

僕が寝ていたら「どんぐりコロコロじゃねえし‼」って怒りながらテントから出てきそう( *´艸`)

 

まあ、そんな日にはテントで泊まることはしないけど(;^ω^)

 

てなことでまた6月も楽しくいきましょう👍

6月の縦読みの詩をアップしました(^_-)-☆

詩は持ち回りだけど、動画はまた新しく作ったので✨観て頂けたらうれしい~💛

 

 

 

 

 

続いては、『あじさい』漢字にして『味彩』

大体お寿司以外は自作フードですが( *´艸`)

今回は比較的色々作ったかなwww

 

まずはやきそば

カルビ肉が安かったので、焼きそばに用いました( *´艸`)

やっぱり、お肉が美味しいとやきそばの美味しさが底上げされます👍

 

続いては

イカのスタミナ炒め丼

 

 

麻婆豆腐👍タケノコ入り

 

うどん👍てんかす入り

 

明太チーズマヨポテト🥔

これは、レンチンだけで美味しく作れてハッピーおつまみでした🍷✨

 

ってなところかな( *´艸`)

後は

ほか弁のシラスと桜エビのかき揚げ丼を食べたし

 

お寿司はおかずだ~‼ってことないけど( *´艸`)

他の麺類と一緒でも食べたくなります

 

お刺身も久々に食べました👍🐟

まず、お刺身買ってきたら海鮮丼にしちゃうけど( *´艸`)

今回は素直にお醤油をつけてご飯と一緒に食べました

 

 

スタバで5月29日に発売されたバナナブリュレフラペチーノ

これもめっちゃ美味しかったです👍カラメルの少し苦みのあるシャリシャリ感と大きめカットのバナナは相性がよくって、しかも生クリームが調和を取ってくれていて

少しほろ苦い大人のスイーツみたいな感じでした(^_-)-☆

 

 

お次は、『あじさい』を少し変形させて『あ~実際……』

 

散歩中に時々すれ違っていた、あーちゃん🐕と同じポメラニアンで毛色も同じ子がいて

今度ゆっくりできたらな~って前回に思っていたら、また会えたので

2人の邂逅ですね(^_-)-☆

だけど、あーちゃん🐕逃げ回っていた(;'∀')

チラ見してた時は結構イケイケで遊んで欲しいオーラがいっぱいだったけどwww

この写真撮影の後に、スマホカメラの撮影音が引き金となり

ビクッてなって逃げまどった感じでwww

あーちゃんは、お兄ちゃんで体重も倍くらいあるのに( *´艸`)

 

それからニャンコ🐱先生にも会いました

抱っこしていたり遠くで姿を見かけた時には

あーちゃんはハアハア少し興奮しながら

友達になりたい様子で近づいていこうとしていたけど……

実際、間近でニャンコを見たら

ビビッて腰抜け状態( *´艸`)

これ以上近づくとニャンコが怒るかもだったから

あえて無理しなかったけど

大人しくていいこにゃんでした👍😉

結構、近いところでばったり会ったね

 

成る程、あ~実際、会ってみたらあーちゃんビビっちゃうのね( *´艸`)って新たな発見でした✨

 

 

また1週間の占い(6月3日~6月9日)をアップしています👍

この1週間は『教皇』のカードの影響力が強いので

安心・慈悲・愛情といったカードの意味の通り、優しい気持ちで楽しく1週間を過ごしていきましょう👍👍👍

 

 

 

 

 

最後は恒例のあーちゃんがお見送りです(^_-)-☆

 

 

 

楽しく無理なく、今週も駆け抜けていきましょう\(^o^)/

ヤッホー