青バッジ&ルワンダ人&うな丼&好きな歌 | シズゲの日記とメモ帳と

シズゲの日記とメモ帳と

毎週日曜日に更新予定です

前回アップしたYouTubeでも話していた件

 

僕のX(旧Twitter)のアカウントが

遂に青バッジになりました\(^o^)/

 

 

1年4カ月くらいXをやってきて、プレミアム(青バッジ)になるとどうなるのかな?って何度も想像して

『けど、お金かかるからまだいいかな』と諦めて

の繰り返し……

 

そして今回、思わぬ展開から一気に青バッジになって

嬉しいやら、驚きやらでした( *´艸`)

 

この表示が短い期間で3回届いて💦

 

このよく分からん『リーチに影響を与える可能性がある仮ラベル』ってのを調べたら、結局のところシャドウバン‼

僕が書いたコメントも記事も他人には読まれないし

僕の存在がお勧めにもどこにも載らないペナルティ、離れ小島の一人旅www

 

短時間でシャドウバンが何度も続くとアカBANなんてこともあり得るから、怖いんですね💦

 

そこで、青バッジになると『リーチに影響を与える可能性がある仮ラベル』の表示に対して、再審査ができるって知ったので

さっさとプレミアムユーザー(青バッジ)になりました( *´艸`)

 

課金してから
『リーチに影響を与える可能性がある仮ラベル』の部分をタップしたら……

 

今までなかった、一番下の白い『Request Review』が現れた\(^o^)/

日本語で『再審査』ですね✨

 

そしてそこをタップしたら

3時間後くらいに……

 

『仮ラベル』削除のお知らせが\(^o^)/

 

これで堂々と、またフォロワーバックもいいねもできるようになりました✨

……って、よく考えたら無課金だったらこの『再審査』ができないってひどくない❔って思ちゃいますよね

だって、運営のAIの間違った判断でアカBANされた人も多々いるだろうしやるせないと思いますよ(;^ω^)

 

まあ、僕の場合は今まで苦しめられていたこの『リーチに影響を与える可能性がある仮ラベル』の悪夢がなくなったのは嬉しい限りです✨✨✨

 

 

 

そして、Xとは別に僕がこれまたやっているSNS

SnapChat(日本では全く流行っていないアメリカ発の世界的なSNS)

 

全然知らない外国の女性(僕の相互フォロワーかな?)から電話がかかってきて(;'∀')

ついつい応じてしまったら

英語オンリー💦💦

Oh……

本物の英会話はしたことがないので

もう何を話しているのか分からない状態で

僕の「Where are you from?」の質問も発音が悪くて

何回も『Pardon?』って聞き返されてwww

まともに会話ができなかったのでした

 

分かったことは、相手はルワンダに住んでいる17歳の女性ということで……(;^ω^)

話す内容といったら

「Do you know Sushi?」とかそんな類いなものばかり

向こうのマシンガントークにはついていけず愛想笑いwww

 

ルワンダなんて、地図でしか知らないアフリカの国

たまたま首都は『キガリ』っていうのは覚えていたので

「Is ルワンダ captal キガリ?」ってかたことで話したら通じたらしく喜んでくれたのがただ一つの成果✨

 

長々と話をして、お互いちんぷんかんぷんでお別れしました( *´艸`)

いやいや、緊張しましたね

ていうか、インスタもそうだけど電話機能って

いらなくね?って個人的に思ってます

テレビ電話もSNS内でできて驚きですね💦←もっといらね~

 

↓そのルワンダ人のマイぺ画面( *´艸`)

もう、電話かけてくんなよ~~

 

 

 

気を取り直して、大胆なうな丼を食べてみました(^_-)-☆

1本丸々、グリルで焼いてご飯に乗せて

お腹いっぱい( *´艸`)

 

 

 

チーズ牛丼ならぬ

チーズウインナーってのも作ったので( *´艸`)

それもまた動画作ってみます👍

結構いけました✨

 

あーちゃん🐕は、カルビ丼よ

 

 

そして、最近TikTokの友達がよく動画に使っている音源の歌なんだけど……この『ランデヴー』って歌のサビのところがいいなと思いました👍

 

ホムセンでお買い物のあーちゃん動画と組み合わせました(^_-)-☆

 

これからの梅雨の時期にぴったりな歌かな~って思ってますので( *´艸`)雨の日は歌ってサビだけは覚えます🎤僕の音楽活動の刺激を求めてwww

最近全く歌は作れていないので💦

 

 

この歌の前に僕がいいなと思った歌は、ストプリの『チョコレートはんぶんこ』だから( *´艸`)

僕が選ぶ歌はかなりレアだしジャンルを問わずに偏りまくりだけど選ばれるのは名誉(❔)なことです(^_-)-☆

 

てな感じでまた日曜日か月曜日にお会いしましょう

\(^o^)/

それまでテンション上げ上げで、幸せパワー増量していきましょうね⚡⚡⚡