後の祭りもいいぞよ | シズゲの日記とメモ帳と

シズゲの日記とメモ帳と

毎週日曜日に更新予定です

こんばんは(#^.^#)

 

GWも終わり『春』一色だったものが少し夏に近くなった感覚も持てるような時期になりました

 

5月3・4・5日にお祭りをやっていた浜松市内のショッピングモールに行ってきました👍

この日は5月8日……ほんと、後の祭りで( *´艸`)

空いていて快適でした✨

 

過去に浜松で暮らしていた頃には頻繁に行っていたお馴染みのショッピングモールの1つでしたが、なんかお店の配置も色々と変わっていて驚いたこともあったり逆に新鮮だったりしました✨(多分最後に行ったのは1年ぶりくらいかなw)

 

石のお店でパワーを貰って癒され

こんな大胆な弁当も発見して( *´艸`)

楽しいひと時でしたが……ここで誤算‼

 

なんとこの日は、偶然にもジャンボ宝くじの発売日💦

 

僕は今はジャンボ宝くじとは関りのない生活を送っていますが

 

過去に、ずっと買っていた時期があって……

その時の、記憶が一気にフラッシュバックして

衝動的に買ってしまった(;^ω^)

ありゃりゃりゃでした💦💦

そのお陰で自分の服は買えなかったのが残念(;^ω^)

 

 

 

けどまあ、この動画を作れたからいいか( *´艸`)って前向きに捉えてます✨

 

こういった誤算で買った場合には当たる🎯かも✨といった期待も沸くかもですが

過去の経験から、そんな期待は全くしていません( *´艸`)

半分くらい還元があればいいかな~

 

 

 

痛めていた膝の調子も少し良くなったので

晴れた日は散歩にも行きました(^_-)-☆

 

最近の散歩道は、あざみとアカツメクサがよく咲いていて

最初見分けがつかなかったけど、今は大丈夫です👍

 

こう写真を並べてみると、全く違いますねw

 

あーちゃんも散歩中ににゃんこ🐱を発見して、友達になろうと追いかけて行ったら

逃げちゃって( *´艸`)

こんなしょぼーんな顔

あーちゃんは、ほんと世間知らずというか、みんながみんな友達になれる‼と信じているみたいで( *´艸`)

そんなところが健気で可愛いけど✨……

 

 

 

余ったザラメと蜂蜜とバターでトーストを作ったり

 

 

UFOの爆盛を食べた時は夜中だったので( *´艸`)次の日まで胃もたれが続いたりwww

麺ばっかりで後半飽きてきたところもあったので、次回に食べるとしたらキャベツを別に炒めて合流させてもいいかなと思いました( *´艸`)

量は増えるけど

 

 

最近は、冷やし中華の具材アレンジをまたまた考えていて……

今回は、味噌ラーメンのトッピング具材を乗せてみました🍜(これもまた今度動画を作ります✨)

もやしとコーンとメンマとゆで卵と鶏軟骨(チャーシュー代わり)と最後にネギをまぶしてみたけど

これもまた美味しかったです\(^o^)/

 

 

日も長くなり

綺麗な夕日が見えるひとときがしっくりくる時間になったことは嬉しいですね🌇

 

 

この1週間(5月13日~5月19日)の占いをYouTubeにアップしています👍👍👍

 

 

 

今週の動画は、ジブリの世界でした( *´艸`)といってもトトロとねこばすだけですが

あーちゃん🐕とホワイティ🐹が頑張っていいカードを引き当ててくれているので是非ともご覧くださいね(^_-)-☆

 

 

 

散歩中にテンアゲのあーちゃん

不器用にウインクするあーちゃん

最後はねむねむあーちゃん💤

 

 

といった感じで今週も楽しく素敵な1週間でいきましょうね\(^o^)/