カットばせ~夏~ | シズゲの日記とメモ帳と

シズゲの日記とメモ帳と

毎週日曜日に更新予定です

こんばんは(#^.^#)

 

やっとの更新

どうしても最近は色々あって中々更新が遅くなります

が、楽しく頑張っているのでご容赦ください(^_-)-☆

 

記事を見て貰えるだけでも最高にありがたいです👍👍👍👍👍感謝感激💛

 

 

題名通り

『カット』から始まります(#^.^#)

 

もふもふちゃん、覚悟( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

✂チョキチョキ

チビライオンに変身🦁

 

このままでもいいかなと思ったけど、やはり全体カットしたい気持ちがむずむずして

いい子ちゃんにカットされました\(^o^)/

 

今回のポイントは尻尾‼

まるで傘の柄の部分みたいに、すーーーくるりんってなってます( *´艸`)

 

カットしてから1週間くらいは今まで見慣れたあーちゃんじゃなくて違う犬がいるみたいで新鮮な気持ちですがそのうち慣れちゃいますね( *´艸`)

 

↓YouTubeで動画作りました

 

 

大人しくカットさせてくれたあーちゃんへご褒美

今までは頭の方からカットしていたけど、今回は初の試みで尻尾からカットしました( *´艸`)

尻尾からだと、整いやすくなりますね

 

だけど、時間は倍くらいかかったΣ(・ω・ノ)ノ!なぜじゃ~

 

 

 

そして暑くなったので

今年初の冷やし中華‼始めました📢

頂上にはワサビマヨネーズ( *´艸`)

これが爽やかで美味しい👍

うちの地域では、冷やし中華はからしとマヨネーズなんだけど

去年ワサビで試してみたらしっくりきたのでそこから採用してます✨

ただし、単品は苦手です

前に、からしの塊が麺の裏に隠れてしまって、それを一気に食べて咳き込んで大変な目に遭ってからは

マヨネーズと混ぜていますwww

 

 

 

そして、夏にはがっつりなお肉🥩

しかも片付けが楽wでボリューミーな

『照り焼きポークステーキ丼』

卵の黄身がトロリ~ンとお肉に🥩まろ身が加わって美味しいのです(^_-)-☆

肉好き男子大喜び\(^o^)/

↓これもYouTube動画作りました

 

 

 

あろうことか、僕の仕事の一部の動画作りにアクシデントが発生‼

これは大変でした

もう開き直りましたが( *´艸`)

YouTubeの本編(占い動画の後半のトーク)でも話していますが、スマホをアプデしたらスマホからパソコンに送った動画が

今まで使えていた動画編集ソフトで反応しなくなってグレードアップを要求されて(今のままだと使えないから金出して新しくアップグレードしろ‼みたいな感じ💦)

それが嫌だから電気屋で店員に相談して新しい動画編集ソフトを買ったら、これもまた同じ要求されてΣ(・ω・ノ)ノ!

もういやいや~ってなりましたね💦💦💦

 

まあ、だけど、こんなことにはめげずに

代用を使ってなんとか今のままで頑張っていきます✊

 

OneDriveが、お金払わいなとデータを消しちゃうぞ‼って言ってきてデータを消された時と同じように

そういった詐欺まがいに脅して金銭だけを要求する

パソコンのスタイルは嫌いなので

毅然とした対応をとりたくなりますね(変なところで意地っ張りw)

 

 

 

気を取り直して、ほっともっとで『上・海鮮天丼』食べたけどこれも美味しかったな\(^o^)/

ホタテがめっちゃ美味しくて良かったです👍(メインの雰囲気があるエビじゃなくてw)

 

『油淋鶏&炒飯弁当』も注文で乾杯🍻

 

これで大体食べたいメニューは制覇したかな( *´艸`)

まだ、慎重にメニューをみて魅力的なものあったら今度頼んでみます👍

 

 

続きましては、遂にスタバのメロンフラぺ飲みました

\(^o^)/

のうちゃんとももさんとシンクロして

やっと飲めたフラペチーノ🍈

赤玉果肉のジュレも最高ですね✨

 

次は去年の再来『すいかフラペチーノ』また売り出してほしいですね(^_-)-☆🍉

 

 

桜の花も散ってしまったけど、うちの庭の

姫リンゴの花が咲き誇っていました

香りは、鼻を近づけてしつこく嗅ぐと

爽やかな桜みたいな匂いがうっすらします( *´艸`)

まさに姫様みたいな感じかな🌸

 

しかし、肌寒い夜には

うどんが美味しい時期でもあります( *´艸`)

 

ついでにサザエも焼いちゃった✨これも結構久しぶりに食べたけど美味しかったな

 

 

 

今週はGWということもあって、1週間の占いはすごいことになりました\(^o^)/

ダブルでこんなことになるとは~✨これは必見かも

↓↓↓↓↓

 

 

 

といったところで、また1週間楽しく進んでいきましょう\(^o^)/

 

皆様にいいことありますように(^_-)-☆

 

夜は涼しくなる日もあるので風邪ひかないようにm(__)m