王道を行く | シズゲの日記とメモ帳と

シズゲの日記とメモ帳と

毎週日曜日に更新予定です

王道という言葉があります

 

英訳すると『king street』👑だと今まで勝手に思っていましたが……

 

先程調べてみたら用途によっては色々と訳があるけど『normal way』みたいな感じの訳でした(;^ω^)

半分納得、半分「え~~?」な気持ちですね💦

 

まあ、また一つ勉強になったと納得して前向きにいきましょう👍

 

今回は王道の回です( `ー´)ノ

 

まずは、藤さん……誰じゃそれ(怒)……いきなりの誤字変換💦

『富士山』です🗻

うちの地域からは小さくしか撮影できないので、拡大して大きくしました\(^o^)/

しかし、これではぼんやりですね💦

しかし、肉眼では、雪化粧をした雄大な富士山がしっかり見えますので👍

 

 

 

 

 

マグロのたたきとしらす丼‼

最近はアレンジ料理ばかり食べていましたが、海鮮丼といったらの僕の定番メニューのひとつです(#^.^#)

お醤油をかけてこれぞ王道の味👍

 

 

アレンジの最高傑作も生まれました\(^o^)/

これは半年に1度生まれるかどうかのヒット作です✨

豚の角煮の中に、お餅をぶち込むという発想‼

大根とブロッコリーとこんにゃくさんたちを仲間に加えての

これ一品だけで、キャラが全揃いといった感じの豪華キャストです✨

お肉がホロホロ🥩お餅がニョ~~ン🥚卵がポロポロといった感じでした\(^o^)/

 

 

 

 

以前アップした『工作』

何を作ったのかというと……

 

 

 

 

 

ハムスター🐹のレース会場でした(#^.^#)

 

『第1回ハムスタレース占い』という動画をイメージして何とか作り終えました(#^.^#)

 

 

 

音声が雑になっていますが、これはもう、機械の責任ですね💦💦僕は悪くない~~

 

ハムスターたち🐹マイペースなのでw

ある程度のルールが伴うイベント参加は中々大変で(;^ω^)

まあ、好評なら第2回も考えますが、お蔵入りかなwww

ここは何故か王道でなく尻すぼみwww

 

 

本日はちょうどえびす講でもあり

大安でもあるので

鯛🐟でも焼こうと思いましたが……

 

今日の夕方に気付いたので、出遅れで(;^ω^)鯛さんが売ってなくて、仕方なく他の魚を焼きました✨

『君は鯛だ』『君は鯛だ』と言い聞かせたら

あら不思議‼この方が鯛に見えてきました

\(^o^)/

 

ありがとう鯛さん‼

運気をたくさんアップしてまた楽しくいきましょう(#^.^#)