しのちゃん生まれてから最大のピンチ!その1 | あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

動物たちとご家族と出会って、いっしょに笑ったり泣いたりする25年は私にたくさんのことを教えてくれました。
動物たちは「私とは何か」に気づかせてくれます。

40年以上当然すぎて、疑うこともなかった

「私はこの身体である」


私に向かってくる全てのことから私を守らなければいけなかった。

毎日そのためにエネルギーのほとんどを使っていた。

そのことにさえ気づけないほど当たり前のことだった。

だって敵(人や状況)はいくらでも現れてきたから。



でも、力尽きて倒れてしまって、ある日聞こえてきた


「私はこの身体ではないよ。何も起こっていない。唯、そのまんましかないよ」



真の安心を伝える獣医⭐︎しのちゃんです。



そのまんま」を実感したくて、2021年まみともさんの講座を受け始めて1か月目の頃

まんま実践の取り組みを始めたばかりの

しのちゃんの叫びを当時のラインの中に見つけました。


(まみともさんへのLINE 2021.8.21)


凝視しのちゃん

んーーーー


「気づきで止まることなく、

そのまま突っ切ってみてー」


わからない〜〜💦💦


瞬間 瞬間に

そのまんま 


何か引っかかるたびに

意識を内側に向ける


けど


できてるのか

できてないのかも

わからない〜💦


でも

そのまんまから離れたことがないのなら

それを知ってるはずだよなー💦


わかろうとする「わたし」が

降参しようとしている感じ


が わいてくる。




凝視しのちゃん

生まれてから最大のピンチです😆💦

(生まれてないはずなのですが)


積み上げていくことで

成果を上げてきたこれまでの世界には

なかったことなので


これまでのやり方がまったく通用しない

っていうより


これまでのやり方では

「わたし」をますます浮き立たせてしまう。


この前のセッションで

まみともさんが言われた

「わたしを身投げする」という言葉


本気で「身投げしたい!」のに


無意識に「わたし」は「わたしの消滅」に抵抗しているのでしょうか!?」


この思考もわいてるだけ……なんでしょうけど。


ゆったりと

このまんま のときもあるのですよ。


まみともさんのYouTubeを見たあとなんかは

このまんま がナチュラルになるときと

逆に「えーわからん〜💧」とギュッとなるときがあります。


お時間ができたらでけっこうなので

お返事待ってます😃




ニコニコまみともさん


「そうです。


まさに、そういう「思い」が湧いただけです。」





私の長〜〜い渾身の叫び
生まれてから最大のピンチは たった2行で斬られました!

     


でも まさに そういうことなんです😄  

(続く)




これを読んでニヤリとしたあなた 🌳まんまの杜で待ってます。