初Suica | 精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

シェーグレン症候群、毎日の暮らし、ベージュのあくりるにゃんことの他愛もない日々をどんぐり丘からお送りします。



今日も朝から すごいジメジメとして湿度が高く、まるで梅雨のような どんよりとした天気でした。




気持ちまで どんよりとしてしまいました。




今日は、おじいちゃんの四十九日の法事の打ち合わせに行ってきました。




打ち合わせの後、おじいちゃんの家に行って 位牌を確認したりしました。




帰ってきてから お夕飯の準備をしながら、おじいちゃんの弟妹たちに四十九日の法事の日取りを連絡しました。




おばちゃんの旦那さんは耳が遠いから大変でしたガクリ大声で叫んでも聞こえないのです。




おばちゃん(おじいちゃんの妹)の旦那さんは、昔 鍛治屋さんで働いていました。




だから 耳が悪くなってしまったのです。補聴器を付けても全くダメです。




今日も 私が大声を張上げて話しても、なかなか話が通じず本当に大変でした。




スズメバチハンターのおじいちゃんは、かなり高齢ですが、話のキャッチボールがちゃんと出来ていますGOOD




帰りにスーパーでお買い物をして帰ってきて来ましたきら










今年、初の熊本産すいか🍉ですご飯




こう、ジメジメしているとフルーツが食べたくなるよねきらまらかすちゃんタマ




あっ汗また顔が見切れてるっ溜め息まらちゃんに怒られちゃうダッシュ










これで大丈夫ねっGOODすいか大好きじゅる・・





そろそろ とうもろこし🌽の季節が来るわねWハート





雨がしとしと降る どんぐり丘からお送りしましたタマ