ゴロピカどん | 精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

シェーグレン症候群、毎日の暮らし、ベージュのあくりるにゃんことの他愛もない日々をどんぐり丘からお送りします。



今日の どんぐり丘は、昨日と打って変わって湿度が高くジメジメとしています汗




こんなに湿度が高いと 昨日みたいに窓ガラスや網戸を洗えなかったな…とホッとしています。




湿度が高いと体力を必要以上に奪われます。




今日は、居間のもうひとつの窓を部屋の中から拭き取りました。おじいちゃんの肌着を洗濯して日光消毒をして、綺麗に畳んでいたのが残っていたので、それを切って窓やサッシ、窓辺、カーテンレールを拭き取りました。




カーテンを洗う前に窓の汚れを落としておきたいのです。




こういうボロ布は捨てずに取って置くと、いざという時に役立ちますGOOD




例えば、灯油を詰めていて溢してしまったとか、玄関のタイル張りを拭き取り掃除する時、窓の掃除、雨の日に靴の汚れを拭き取ったり、使ったら捨てられるし衛生的です。



床掃除も しっかり丁寧に拭き取りました。




右手が痺れて痛いです。こりゃ、働き過ぎなんだよね。人間洗濯機、人間窓洗い機、人間食洗機、人間床掃除機みたいに酷使しているもの。




朝方、すごい雷でした。かなり低く近い所でゴロピカドン溜め息



雷の振動で食器棚や窓ガラスがカタカタ言う程でした。




でも、眠っていた私は「あれえ?これは夢かなぁはてな5!雷がすごいなぁ・・・・」ぐらいにしか感じていませんでした。




湿度も高いし大気の状態も非常に不安定だし、体調もパッとしなくて当たり前か。




なんとか お夕飯の準備を頑張っています。




今夜はホッケを焼いて🐡、しめじおろし、お野菜たっぷりのお味噌汁、刻みめかぶ、とろろ芋、かに玉の甘酢あんですタマ




右手が痛いよ汗