お久しぶりです(笑)
ドラゴンズドグマIIの話


ゴンドラを壊されて3回も落下死して

なにこのクソゲーもういいや(呆れた感)

ってつい先週かな?エンディングを見ることにした私でした
(あんまりPS5でゲームしてないんですよ)

エンディングを見るのが勿体ないんじゃなくて、やけくそで終わらせて見るっていう最後でしたね
ちなみに私は2周するつもりはなくて、これで終わりです

気がつけばとっくに誰もやってないww
そりゃそうよね、思い出補正もそんなに長くは持たないもん


アプデでなんか良いことがあるかな〜?
と期待すらしてなかったんですが(まぁね)

特に何もなかったです。最初に押されたクソゲーの烙印のまま、評価は覆されなかったですね

突貫工事、手抜きも手抜き
令和のこの時代にクエストもストーリーもコンテンツもやり込みもすべて!良いとこなし!
こういうのを微塵も隠さないかぷんこのスタンスがね、ユーザーの失望と怒りを買ったよね

こんな手抜き、ファミコン時代までは許されたとしても(笑)
さすがにスーファミじゃ一本道のシナリオでも、最低限ゲームらしく終わるよう調えてあったと思うよ、、
プライドどっかに忘れてきたんだね、かぷんこ、、(昔からか)

さようならドグマ…
不遇のアクションRPGよ…
結局覚者がなんで王がなんで竜がなんだったのかよくわかんなかったよ…


さて、そんな私は何年ぶり?
魔が差して始めたまさかのソシャゲ
ラストウォーにハマっております(フォトナがあんまり出来てないので暇なのよー!)



かまいたちのCMしてるやつ!(笑)
よくネットや動画にも広告入る。私もそれクリックしてもうた!\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

樽転がして基地の周りのゾンビ駆逐してくゲームか〜ふ~ん?
って始めたら、途中からPVPのクラッシュクランみたいになります(は?)

詐欺じゃねーか!ってなるんですけど、そのあとの育成システムとか、アイテムの配布割合とか、結構コツコツしててうまく作ってあります。課金はしなくても遊べるけど、ちょびっと買い切り要素ですれば快適かなにっこり

連盟に属して、みんなで固まること、協力することをしていけば、自分の基地も暮らしやすくなる。これをしないと他から襲撃されて搾取されるだけのクソゲーという感想になります(笑)

たぶん4ヶ月くらい時間泥棒されてますね
あーあ知らんぷり


なんかでもね、連盟のみなさんのチャットがね、古き良きテキストチャットでね、いろんなゲームのクランやチームの雰囲気みたいで、懐かしいの
よくこうして昔は他愛のないこと話してたっけね…赤ちゃんぴえん
懐古厨か!うん、そうだねw

もうしばらくは遊べそうなので、家庭用のジプシーはしなくて済みそう

でも本当はフレンドとフォトナしたいんよ!泣き笑い