どんぶりのブログ フォートナイトとゲームとDDON
  • 22Oct
    • ラグビーワールドカップと、朝ドラ

      くぅうううはぁ、、、(´;ω;`)南アフリカは強かった…サモアやスコットランドが日本に許した隙やチャンスを、南アフリカは許さなかったなぁモールやタックルの力強さもそうだし、スクラムも押し負けてたもんね実力差がこんなにも強烈なスポーツなんだなって、まぐれがそうそう起きないものだと心底わかったと同時に!この実力差を努力と練習で埋めて、食らいついていたのが前半の試合だったんだろうなって感じました後半、明らかに南アフリカの空気が変わったよねオレたちはもっとやれるだろ?、って焦りを感じていたんじゃないだろうか。。後半は南アフリカの勢いがついて、日本はなかなか攻められず、フィジカルの差もしんどかっただけど、諦めない、諦めたくないの闘志で最後まで戦っていましたよねこんなん、感動しない人いないじゃろ…究極のエンターテイメントだと思う勝利に向かって必死に進んでいく、勝ちを掴んでいく、強くなっていく過渡期日本のフィギュアが今ほど強くなかった時期に各選手が奮闘していた頃卓球が中国に逆立ちしても勝てなかった頃、諦めずに上を目指した頃私個人では、そんな感覚が重なってましたアツい!!!!今はひたすら上るしかない!そこが逞しいし、頼もしい!めちゃくちゃかっこいいわ!!!私が今回の大会で惹かれたのは、稲垣選手ですねぇ(◍•ᴗ•◍)南アフリカ戦で引退を決めていた選手も数人いて、この試合の位置づけは各選手にとっても意味が違ったんだと思いますが決勝に進むことを目標にひたすら頑張っていたこと、それを達成して晴れ晴れとした選手とこの試合を糧に、この先を見て、通過点として前に進む選手稲垣選手は後者としてのコメントを強く出してくれたので、またその勇姿が見れるんだ!と嬉しくなりましたもちろん、区切りとする選手の今までの頑張りにもお疲れ様でしたって思いました〜試合が終わったあとにフィールドに出てくるちびっこたち選手たちもパパだったんやね〜!!!(きゅーん)(あまりに勇ましい気迫と筋肉軍団でヒトの親に見える余裕を感じなかったからw)練習や合宿で家族との時間も削って頑張ってたんだもんね、、他のスポーツもそうかもしれないけど、ラグビー選手も同様なんだよなと改めて知って、うんうんとほっこりしましたwチームの信頼関係だとか、結束が画面を見ていてもわかるくらいなのも良いね!敵も味方も、力の限りなのが清々しい!ラグビーを志す子供たちが増えていったらいいなぁ身体も精神も鍛練されそうですw引き続き、世界最強の試合を見ていこうと思います朝ドラテンポよく面白くなってきました嫌味がなく、ご都合主義もなく丁寧に仕事が描かれていて納得!この一歩一歩の説得力が大切なのですきちんと苦楽の緩急が見えているので、やーーっと昔の朝ドラの空気を感じることが出来ました(◡ ω ◡)きみちゃんが、将来とは?自分のやりたいこととは?の自問自答に悩むシーンがちょいちょい入るので、生きるための生活と自分らしさの天秤の葛藤が垣間見えますこういう描写、ほんとに大事!人を思いやったり、喜んだり悲しんだり悔しかったり、励ましたり励まされたり今回はそこが描かれてますよねていうかなつぞらが異常だったのがよくわかる毎日楽しみになってきたよ(. ❛ ᴗ ❛.)見逃したくない!あ〜やってたっけ(適当)このバロメーター、素直です←

  • 20Oct
    • フォートナイトアップデート チャプター2

      こんなに別ゲーにするほど変えちゃうの?!と思ったくらい、マップもグラでさえも変えてきたEPIC仕事がハンパない新しいモノや環境が苦手な私としては、この機会さえ「え…」と、かなり動揺して逆に少し萎えかけたのはナイショです※BBAは安定を好む今日から我が家のご飯は毎日インド料理よ!え、、? いつもの日本の家庭料理でええやん…例えるならそんな衝撃(わからない)それくらい刷新してきました世界のビッグタイトルがやることはスケールがでかい、かなり挑戦的で革新的なんだなそう思わせるアップデートですEPICすてき、、簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(名言)どこぞの会社との違いよ◎一番重要な、フィールド。マップの刷新今まで知っていた地形、地理そんなの忘れてしまえよ!…地名は一部残っているものもありますが、全体的に木々に覆われ、川も海も登場しボートが現れ、釣りをし、川を泳ぐようになった!!!!!!??魚を食べると元気になる!(物理)そうだ…川は泳ぐもので、海も泳ぐもので、と、当たり前なものをちゃんと表現するようになった“自然”が入り込んできて、こんなに躍動感が出るんだねグラがとても滑らかになって、車や木もよりリアルになったよね車は前作まではおもちゃぽくて、アメ車くさかった良くも悪くもフォートナイトの仮想世界に在った感じだったけど、きちんと車らしくデザインされ直してる家や街、小道具なんかもそうずっと前からこつこつデータ作ってたのかなーと思った(・o・)◎bot投入いわゆるNPCだよね挙動の変なカカシをプレイヤーのカウントとして、ソロ〜スクワッド(ランブルも?)に入れるようになったbotは簡単に倒せる(丸腰の時に一度、2体のbotに殴り殺されたけどさ!!)初心者は上位入賞しやすくなる、勝ちやすくなる救済のようですどういう判定で投入レートが決まるのか公式に説明はないらしいけど、戦績で初心者〜上級者が決まるのかな?それに応じてbot投入の数も変わるんじゃ?という噂勝てないのは面白くないもんねw◎アイテムの調整武器のレア度上げが資材交換で出来るようになったその代わり低レアのものが宝箱から排出されるようになった資材の必要量多すぎィ!wチャグが保管庫行きして、ポーションの排出率が減った気がするな、、シールドを減らして倒しやすくする?の狙いなのかな建築も壊しやすくなった気がするロケランの排出が増えて、ロケランが飛び交ってる(棒)建築スキルの熟練で初心者が太刀打ち出来ない環境が続いて、これをEPIC側もどう調整していくか?の試行錯誤なのかなー常に多くのプレイ人口を望むなら、上級者だけのゲームにしちゃいけないから、初心者が慣れていってゲームを続ける工夫をしないといけないから倒す⇔倒される建築を作る⇔壊すこのへんのバランスを改めて取ろうとしてるように私には見えましたロボットみたいな力技じゃ、ゲーム性損ない兼ねないし(シーズン10の後半、ロボット自爆してて使えない状態だったもんね)やっぱり環境をこまめに少しずつ変えていくしかないよね、、世界の7歳の子が「フォートナイトなんで出来ないのっ!」と発狂するんだもんね…君は外でサッカーでもしてなさいw大人も子供も楽しいフォートナイトです私は中学生以下にはフォートナイトどうかな?と思ってるとこですけどね。。課金スキンいじめ、だのフォートナイト中毒、だの金といじめと、中毒(けじめをつけられない)なんて、子供の遊ぶものとして健全じゃなかろうよ?と思うなぁ今回、負傷したユーザーを担ぐ、って行動が取れるようになって、ダウンした敵も味方も担げるようになりましたこの動画だけ見てると悪趣味で笑えないよね…キッズが撮って笑ってたとしたらゾッとするそれで、担ぐっていうミッションがあって、敵を担いで拉致って、そのあとトドメ刺すんですよね、、拉致ってヘドショするという、すごい極悪な行動を取るんです。。(((;ꏿ_ꏿ;)))私は大人のフレンドとやっていたので、「うわっ、何これひど!!」って笑えたけど、絵面としてはあんまり笑えない(これ、味方しか担げないに変わりそうだなぁ、、)たかがゲームなのか?されどゲームなのか、、現実とゲームの区別ぐらいつくやろと楽観するのか、、区別つかないから中毒なんて状態になるんじゃないです…?とも思う私です最近は人の痛みがわからないエスカレートした暴行やいじめなんてザラにあるので、万が一の時にゲームを悪者にしてほしくないから、そのへんの分別は家庭として考えるべきかなと思う今日この頃です新しい環境に怯んでバトルパスやめとこ…って思ったけど、また買ってしまった!買って、デュオでビクロイ取って、ヒャッハー!したら、やっぱり面白いフォートナイトでしたw今期もぼちぼち遊ぶで〜

  • 18Oct
    • DDON ハロウィンSS②

      今回撮影に使っていたパターンです倉庫にあったものの即興なので、そんなに考え抜いたものとかではないのですが…クールなもの、のイメージでしたすべては脚のブーツ!これが基本ですwくすみカラーが使いやすいですね黒龍の腕防具がかっこいいんだわぁアシンメトリーなのも◎赤と黒のリンクコーデ(たまたまなった)この着飾りの発想も、わりと近い着地点になったよハデなタイツやパンツを課金一式コーデ以外に取り入れるのは新鮮で楽しいね姉弟みたいだね、と話してましたDDONはあとはクリスマスくらいかな…本格的に終わりが近くなってきた

  • 17Oct
    • DDON ハロウィンSS

      撮ったのを載せますまだ他にも載せるかも?あの、魔法使いのグラマラス姉さんの家でなまえが、、えっと、、( ͡°ᴥ ͡° ʋ)カボチャを入れる構図で、なるべく寄って撮りましたもんちゃんありがとう

  • 13Oct
    • 台風とDDONやゲームの話

      台風は今現在、東北の沖に抜けていきましたが、川の氾濫、堤防決壊、浸水がひどいですね…長時間の雨量がすごかったせいですね…うちはあらゆるものにお水を貯めたり、非常食を意識したり、早めにお風呂を済ませたりととりあえず一歩も外に出ない、を実践してましたが…無事な朝を迎えることが出来ました昨日出勤を余儀なくされていた方は本当に大変だったと思いますお疲れ様でした被災された方にはお見舞い申し上げますしかし、台風でいろんな店舗が臨時休業するのを見て、店が1日2日やってなくてもこうして生きていけるのだから、365日営業しなきゃとか、働かなきゃ!とか、もう変えていくべきだろうなって思いましたていうか、昔はセブン・イレブンだったんやで!w働く人が足りない世の中で、当たり前の利便性を苦労して維持し続けるより、日本人の習慣を変えていく方が無理ないよな、とも思いましたゲームのことDDONはハロウィンの撮影を友達とやってまして、ちょっとまだ撮影しきれてないので、時間みて撮るつもりです写真の着飾り、クール系に作ったものですが、もう少しパターンを用意する予定この天使悪魔ウェア?使い勝手さいこー♪そして髪色金髪は服を選びやすくてさいこーwまた元に戻すけどねっDDONがパッケにならんかな〰️着飾りは至高コンテンツウィッチャーもクリアに向けて動きだしてますゲラルトとイェネファーがちゃんとくっついた!…のか??イェネファーうそくせぇ…(悪女め~)フォートナイトは14日アプデです少し旧いけど、ドラゴンエイジを買いました←積むんですか?ええ、積むようです…ね???や、やるよ!たぶん!順番に!wいや、ちょっとマルチしようか?みたいな話をしてるんだかしてないんだかでドグマに近い世界を格安ワゴンから見出だすという企画です私知らなかったんですけども、こういうRPGって他にも結構あったんですね、、長いことDDONしか見てなかったので、他のソフトに疎いのでした一途ね…可処分時間は有限なのに、いくつも遊びたいとか困りますねぇ…(・c_・。)いーんです走るオンゲじゃないから、いーんです!(川平)さて、握っておいたおにぎりを朝ごはんにでもしようかな

  • 06Oct
    • ラグビーとか朝ドラとかフォートナイトとか

      昨日ラグビーの日本サモア戦でしたなんとも言えない熱さと清々しさ!最後のトライは泣けて、感動しました(;∀; )ラグビーは私、細かいルールはよくわからなかったけど、3ヶ月?毎朝のZIPのラグビーコーナーで若干刷り込みが入りましたかねワールドカップが始まる前に興味は持ってましたごまかしのきかない真っ向勝負鍛えた身体でひたすら走ってぶつかっていく大袈裟に痛がるフリとか審判に訴えるとかなくて良いですね(棒)試合の勝ち負けはもとより、試合そのものの充実感にとても胸を打たれるので、次の試合も気持ちよく戦っている姿を見れたら嬉しいです~勝てるといいですね朝ドラは、なつぞらが終わってスカーレットになりましたなつぞらな~なつに子供が生まれてから完全に見なくなりましたそれまでは車中で音声流す、くらいでした世間の朝ドラ批判炎上を観察する時間も、ついに無駄に感じてしまった…なんも擁護出来ないとにかくつまらない、脚本も広瀬すずの演技も大問題とにかく100作とか関係ないくらい、駄作もいいとこでしたね!時台背景、考証、作中人物の常識、あるべきはずの感情、礼儀すべてを欠いてましたもん(´・∀・)このなつぞら失望ムードをイヤな形で引きずってスカーレットが始まってしまった(たぶんあれが罷り通るNHKへの疑問や不信感があるんだろうなぁ)何かを手伝ってもらったら、ありがとう困ったことがあったら、助けて頂けませんか?間違えてしまったら、ごめんなさいこういうものがちゃんと描かれているものを望みます…え?当たり前すぎん??と思われること、最近の朝ドラの人物に欠けてるんですよね…そんなのおかしいよ…スカーレットは今は子役時代ですが「このドラマはおかしいとこないよな…?」完全に警戒モードで見ています(過去の朝ドラのせい)本筋を楽しみたいのに、素直に期待出来ない悲しさどういう温度で見たらいいのか迷っていますただ、子供が子供らしく、自由にしているので、今のところは面白さは普通かなぁお父さんが微妙にくず臭するんだけどもwフォートナイト!まだやってまして、シーズン10の終わりが見えてきましたバトルパスは一つ以外は終わったかな?フレンドの協力もあったりして助かりました(,,・д・)エモート中心に集めてしまって、少し課金しました楽しいので良し!しかし相変わらず建築が難しくて、階段壁を作るのが精一杯縦積みして応戦する余裕が全くなく、パニクってます…(白目)今の悩みはスクワッドで一人生き残ってしまって犬死するところです!!みんなが私の動きのカメラになるので、犬死を見られるのも二重の辛さです!!(;゚;Д;゚;; )みんなをキャリーする日なんて来ない気がする…(;∀; )ワイそもそもアクション音痴やん…!

  • 23Sep
    • フォートナイト 難しいンゴ楽しいンゴ~

      有名配信者さんのこの動画私この解説必要なくらい超初心者です(真顔)くーっ!とても勉強になりました!!(>ω<。)高所から撃ちおろす、って動作に慣れてないので、やぐらを作るのは敵から逃げる時、正面から撃ち合う時、ぐらいに思ってましたが…(建築してると逆に目立っちゃう気がして怖い)常に高い位置から撃てるようにこうだったのかー!!改めて、無知だったなぁと思いました( ;´・ω・`)今、壁、階段→壁、階段の基本セットの練習をしてます階段に床を足すと、閉じ込められます(定期)これも、なるほど!って思いました今日この動画を貼る前に自分で練習していたんですが…「みんな壁に窓作ったり、ドアつけるんよなぁ…あれなんなんだろ??」で、操作しながら調べてやっていたら、こんなにバリエーションがあるんですね!!はぇ~初めて見るものもあったw有名プレイヤーさんの動きが鮮やかすぎるんですけど…動画で見たことを頭の片隅にでも入れておこうと思う(頑張れワイの脳みそ)フォートナイト、面白いなぁ!上手くなりたい、理解したい、勝ちたいこういう向上心が芽生えるゲームというのは嬉しいし、ゲームの醍醐味に出会えてるのは幸せマップの把握もまだまだだし、アイテムの使い方の理解もまだまだ、武器の特性の理解も足りないなサービス開始からの二年分のことに追い付いていくのは、かなりのボリュームですね(´・∀・)フォートナイト、私もコミュニティにお世話になっているのですが…楽しいこともあるし、なんとなく複雑なこともある様子DDONのクランと変わらないですねぇ _(┐「ε:)_オンゲのコミュニティ人がいれば、何かしらある人同士が関わる摩擦は避けられないのかもそれは場所が変わっても、人間がいるところはどこも変わらないんだなぁと思いました(何があったw)マナーや、思いやりが求められるねでもね、これを持ち寄れる人たちと遊ぶのは笑いが絶えなくて、とても楽しい♪それも、DDONと変わらないね!( ・∇・)精進しつつ、気持ちよく遊べるように気をつけていきたいと思います!そうそう、VCしてて、関西弁とか、普段聞かないイントネーションの声を聞くと、すごくキュンとするんです男女問わずね!きゃわ~って思って聞いてるwさっきの配信者さんの声もいいね…ふふふ

  • 15Sep
    • フォートナイト モクシィ購入♪

      アイテムショップを見ていたらモクシィ(新しいデザイン?)ワイプの絵が、フォートナイトぽくない?!普通にかわいい!wコテコテのアバターがフォートナイトらしさな気がするくらい、ひと癖ふた癖あるスキンが多い中で今日は普通すぎる…デザインが二種類あるけど、どちらもかわいい♪ということで、初課金スキンでございました(間違えて買ったパックのスキンはあまり好きではないからノーカウント)時間があったので、やってきたDDONのフレ適当にアイテムの使い方や、建築の仕組みをおさらいしてランブルに行きましたその前に…クリエイティブで練習してるとき、刀や弓がラインナップにあって(今は封印されてますね)取り出してしばらく振り回してましたwこのしとはRPG求めてるんですねwランブルを選んで、僻地に降りて装備物色→ストームに呑まれてリスポン(もちろん二人とも)→再スタートストームに呑まれるところまでは初心者のテンプレでいいと思います(真顔)せっかくなので、行くと面白いエリアに降りることにしましたモイスティで小道具に化け~上記の強制タコス祭りのグリーシー悠長に踊って爆笑でした。゚(゚^∀^゚)゚。撃たれて終わるだけの印象をなんとか変えたくて、私なりに楽しいルートを選びましたフォートナイトの良いところは、エモートやスキンもそうだし、マップの作りもユニークで遊び心があるし土地によって質感も全然違うよねアイテム漁りに行くのに、ひと月以上経っても私はいつも景観を見るのが楽しくて、この世界観いいよな~と思ってます撃ち合いも、なるべく味方のいるエリアで撃てるように案内して生存率をあげるのと、ちゃんと撃つ余地がある戦況に居れるように注意して…フォートナイト、少しでも楽しいって思ってもらえたらいいなってまた遊ぼうね!

    • フォートナイト 楽しい♪

      アルバムいつ出るかなー?そろそろ?ブートレグ出てから2年くらい経つかな?新作はlemon入ってるし売れるだろうなぁアルバム曲の単独歌唱の曲楽しみにしてます!!ぐぎぎブートレグはもう春雷しか聞いてないんだyo流行りのタレントとのコラボとか、いらんフォートナイトは相変わらず楽しいです久しぶりにVCも用意して遊べるフレンドさんが増えて、とても賑やかになりました《いつかのピンくまちゃん》エモートもスキンも欲しくなるなぁ( ゚Å゚;)一着2000円のスキンが売れるのがよくわかる…気づくとソフト一本以上の課金とか、そんなん普通に超えてしまうわ!って納得私はまだ品揃えを物色してますが…いつかタガが外れるんだろうなぁ(予言)野良でスクワッド(4人)はだいたいうまくいかないのだけど、フレだと連携出来てかなり盛り上がりますね迎撃出来た時のヒャッハー感たまらん~!wソロでやりたい時や、VCしない時はランブルが多いんですが、それもまた別の楽しみで面白いです(´・∀・)チャレンジを埋めながら、キルを頑張る!初めて6キル出来た時は、よぉし!(ガッツポーズ)嬉しかった…(;∀; )最近はクリエイティブでエイムの練習をしています普段ぴょんぴょんしてる相手を撃つので、じっくり構えて撃つことをあんまりさせてもらえないんですが、自分はどう構えていて、どのへんに弾が当たるのか?距離感はどうか?このあたりを体得したくて、練習してますあと、もちろん建築の練習咄嗟にとりあえずL2R2をガチャガチャするクセがついてますが(混乱)これを意図的な建築が出来るようにしないとね( ;´・ω・`)まだいろいろとボタンの割り振りが分かってないという(理解遅い)難しいけど、達成感や上達の手応えがあって楽しいです

  • 07Sep
    • 米津 馬と鹿MVと、脊椎ツアーのティザー

      タイトルの字がかっこいい(え通しで聞いてみて米津の引き出しからの一曲なんだなというのはよくわかるのだけど、なんか、米津じゃない人が歌ってもいい曲?彼の声で最後のピースの完成、って感じがあんまりしないなぁ…という印象だった、、パプリカの仕様変更、本人歌唱の評判がかなり良くてこちらは何度でも聞きたくなる歌の方向性がはっきり見えるからかな?馬と鹿にないものってなんだろう??そうそう、脊椎ツアーのティザー!これを見て、思わずかっこいいなぁぁ~!!と唸った、amenと、Undercoverこれを見るためにCD買うか…とすら…(*゚Д゚*)amenは普段はあんまり好きではないけどライブ映像はかっこいいねUndercoverは元々好きな曲だよさらにアガるね!米津のLINEブログ 手相この記事を読んで、わかるわかる!年をとってからの日常の捉え方や気付きってこういうことだよね、と、日頃思っていることがそっくり文章として表現されていましたたまに思い出して読んでます彼の文体は誰かの影響があるのかな?昭和のにおいが少しするんだよねぇ…

    • いかがお過ごしですか?な近況

      職場の同僚たちがMHWのアイスボーンで騒いでいます(ほほえましい)今日Amazon届いてなかったら夜何すればいいんや…!(錯乱)ゲームをしない他の人には、なんのこと?wって映ってたけど、友達と約束してるとのことだったし、そのAmazonの荷物に今日1日が集約されているだろうしw同僚の言ってることはワイ大いにわかるwwソロ推進派だった人も、マルチやってみようかな…ってデビューしようとしてて( ・∇・)うん、ソロもいいけど、マルチもええね…♪人と遊びたい!って原動力がすごいのが、モンハンシリーズの一番の強みなのかなーと思ったりしましたどんぶりさん(仮名)はモンハンしないんですか?と同僚に何度か聞かれて、DDONのフレに、モンハンしないん?って聞かれて、ふ、フォートナイトしとる…(完全に想定外)これやってなかったら、もしかしたらやってたのかもやってなかったのかもやってたのかもしれない( ´Α`)ェ…フォートナイト、今はチャレンジ要素もやりつつ、日替わりコスチュームも楽しみにしててこれいいなー、とかこれ面白い!とか、じっくり見るwラインナップが楽しみです♪まだそんなに買ってないけど、エモートも音楽つきで凝っててほしくなるっ!しかし一着800~2000円って、冷静に考えると結構な値段だよね(真顔)絶対これだぁぁぁ!!ってのに絞って買おうっと…私の周りのDDONユーザーは、各自好きなゲームに散っていってる感じですが、みんなが楽しめてるなら、それが一番!と思ってます一応、見て、「お?」と思ったタイトルは何件かあってスパイク・チュンソフトは注目かなぁあとロマサガ3がついに!!夢かな? しぬ…w

  • 01Sep
    • フォートナイト 初心者がひと月遊んでみた感想

      もう9月ですねぇ…早いなぁ _(┐「ε:)_フォートナイト、シーズン9の終わりかけから、現在は10になって私がふらっと始めて1ヶ月くらい経ちました全く何もわからない手探りの状態から今はどういうゲームなのか、環境も含めてなんとなく分かってきた感じですかねぇ何もわからないってのは一番楽しい状態かなと思うよね難しい部分や、問題とされている部分を知らない、純粋な状態ってことだから(,,・д・)これからの楽しみしかないそこから、“そっかぁ…このゲームはここが問題なのかぁ”、“これがユーザーの課題なのかぁ”がすこーし見えてきた私が主に遊ぶのはチームランブルのスクワッドです(20:20のチーム戦、何度も生き返れる)デュオやスクワッドは、下手だと迷惑かけまくるので、初心者はとりあえずチームランブルがいいですねぇ最近野良デュオと野良スクワッドは触ってみてます一回が長いけど、いい感じに残れると楽しい!嬉しい!助け合いが感動●新規ユーザーが始める際の問題・とにかく撃たれるこれは上級者と初心者がマッチングする都合、やられるやられないの優位が発生するのは避けられないみたい…「これ、初心者はなんも出来なくない??」という感想が初見で起きるのはわからなくもないです私も、あはははは何これ?撃たれてなんも出来んwwwwwが第一印象で、今も相変わらず撃たれているので、そんなとこですw撃たれるけど、じゃあどうしようかな?の一歩が踏み出せるか、が続くかのカギなのかな・建築が難しい、要求される建築、難しいですね…撃ちながら作る、ってのがまた難しい!敵と撃ち合いするにも、建築が上手い人にはまず敵わないです、、さささーっと自分より高い位置に移動しながら、上から狙われると、もう手も足も…なので、自分も自分の身を守るくらいの建築は咄嗟に出来ないと、ってなるんですね●初心者なりに出来ること上記のことに徹底的に対抗しないといけないの?というと、そうでもないかなぁと思いますだって、2年、半年遊んでるユーザーにすぐ立ち向かっていきなり勝てるの?といったら無謀だし無茶だと思いますもん…それなりに楽しむ分には、少しの知恵から始めるのも十分なんじゃないかな~と私個人は思いました●とにかく撃たれて●建築バトルの撃ち合いで蜂の巣になるなら味方のいるエリアを意識する撃ち合いが激しいエリアを避けるぼっちにならないように他のユーザーと動く遠距離武器で様子を見るこれだけで生存率は上がるし、楽しくなりました自分がPSで敵いそうにないユーザーに狙われた時は、とりあえず建築でしのいだり、味方の加勢を待ったりチーム戦だから自分だけでどうにかしよう、って思わなくてもいいんですよねでも、ある程度は近距離の撃ち合いの慣れや練習は必要ですね…私はまだライフルが苦手なのでショットガン愛用者なのですが、近距離の撃ち合いは多くあるし、避けられないので、ここは頑張るところですかね仕掛けられた時に敵をキル出来た時のどや感はすごい(人に見せられない顔してるなたぶん)●少しずつ見えてきた環境のことやってみて分かったこと、最近気づいたことがありました・ロボットの実装時、すごく殺戮マシンだったけど、バランス調整で弱体化された対人の環境でひどいものが実装されたというのは、最初なんとなく気づいてはいたけど…このゲームのバランスを台無しにするモノを派手に投入しちゃったんだな、とw運営とユーザーのずれ?みたいなものが私みたいな初心者でも見えた案件でした・バトルパスのチャレンジで、途中抜けがひどいことにチームランブルの人数がぽろぽろ減っていき、最近は14:8とか、12:5とか、そんなのも目にするようになりました…シーズン9の終わりがけ頃から、シーズン10入ってしばらくは、バトル前、バトル中の脱落者はそこまでいなかったのに最近は最初のストームの前でそんな有り様ですね…チャレンジを達成するためだけにエントリーして、それを満たしたら抜けるこれの横行だとかなんか、ソシャゲのガチャ回すためにリセマラするみたいな…本編やらないん…そういう事態ばかり見ていると、やる気も削がれるし、人数が減りすぎると試合も進まずタイムアップするなんて顛末にもなるし…これはさすがに萎える…萎えてゲームから離れていく、って負の連鎖にもなりそうですね…私はバトルパスの景品をそこまで必死になっていないので、景品を意識することはないんですが、収集したいユーザーの行動はわからなくもないです一戦クリアしないとチャレンジ無効とかにしないとなのかなぁ…・建築スキルがものを言うこれはもう、ユーザーの意識の差でしかないのかなと思いました上手くなりたいから頑張る!こんなん出来ないから無理…ゲームは頑張った人は上手になるし、やらない人はその程度…になるのは、ジャンル問わずそうだよなと思うところではありますが現状のフォートナイトは、チームだと腕前のレートというものがないから、上級者も初心者もチャンポンだから一方的な戦況も生まれやすい上級者は上級者同士でやった方が盛り上がるんじゃない?って意見も見たりリリース当時は建築が上手い人なんて稀で、わりと平面の撃ち合いだった(それが楽しかった)、という意見も見ましたそれが今は建築で籠って高所で撃ち合い建築が出来ないユーザーは門前払いと言われてるようですユーザーの熟練度が上がっていくのは、時間の経過の定めだと思う…んー後発の初心者の私からすると、たしかに建築スキルの差がないほうが撃ち合いがシンプルになるなぁ、と思うけどでも建築はフォートナイトのアイデンティティだとしたら、それ否定したら他のゲームで良くなるよね、、初心者と上級者のチャンポンなくせよ、ってのは、住みわけという意味ではわかるでも住みわけするとマッチングが悪くなるし、上級者を見て得られるヒントってのも確実にあるし、上級者も初心者もチームとしての連携や共闘って点は大事な醍醐味かなと思うし一長一短あって成り立ってるシーズン10。今はそれが、ユーザーにとって少し都合悪く傾いてるのかな?って印象です長く続けば続くほど、ゲームバランスの取り方は難しくなるし、継続して遊んでもらうための調整が難しくなるんだよね…パッケージではないゲームの宿命がここにも同様にあるんだなと思いました( ;´・ω・`)でも、撃ち合えば楽しいし、エモートしたらエモートが繋がる空気があって。ユーザー個々の単位では遊べてるんじゃないのかなぁ?飽きたら離れるつもり、なんとなく続けてるいろんな層がいるのだろうけど…私はどちらかというと、フォートナイトは刹那的な遊び方として割りきっているので、今見えてる楽しみを触っていけたら十分かな、と。私はチームランブルの途中抜けは萎えるけど、戦えている時は楽しいです( ・∇・)建築は上手くなりたいし、積極的に使ってはいるけど、上級者みたいに上手くならないとこのゲームとしてやっていけない、程の気負いはせず近距離の撃ち合いは勝率を上げていきたいなと思うし、スクワッドやデュオは迷惑をかけずに協力したいラフに楽しく、でいいかなと思ってます♪みんなが鬼みたいな顔をしてギスギス遊ばなきゃいけないわけでもないですよねwフォートナイト、フレンド募集中です

  • 27Aug
    • フォートナイト ボダランとコラボ!

      今日アプデがあったよー!えええええボーダーランズのコラボだー!タイムリーだ~!え、、画面酔ったままです…すごいなぁ…コラボのスケールがでかい!!仕事が丁寧!!!!フィールドまでボダラン仕様だ!!(一部のエリア)武器の質感までボダラン!!これは落ち着かないぞ…(やられても気にならない)バトルパスを購入してしまったー!コスチュームがほしくて!DDONのデイリーミッションみたいなやつもあって、お題が用意されていて遊んでいくたびにおまけが解禁されていってワクワクどこの誰かしらんけど!エモートにエモートを気軽に重ねてくれるこの雰囲気がイイ♪d(`・∀・)b今はレベル28?お気に入りの武器はタクティカルショットガンと、安心のスナイパーライフルですwタクティカルショットガンがあれば近接戦える!ないと不安!(ヽ´ω`)ライフルは要修行です(真顔)…当たらない~い!

  • 25Aug
    • DDON 最後の夏

      ブリアビーチを見ておこうということで、久しぶりにインしたら\クラマスになりました!/初耳のジングル聞いたわwうちのクラマス…インしてなかったんですね(知ってた)DDON、久しぶりにやってみても、いやはやキャラの質感、筋肉、肌や顔のつくりが良い!!フィールドの質感がきれい!!頭身のバランスがしっくり来る和製の良さだな~と思いましたこのデザイン、他ではちょっと見れないよね…9頭身、滑らかすぎる曲線、ではなくて、地に足がついた“ヒト感”これが落ち着くね _(:3 」∠ )_誰なのこのおじさん、、いや、いつもの友達です(も)以前の姿で撮りたかった※シルチケも石もないので戻れないのに前回のログインで勢いで変えたもんちゃんおじさん…私もそう思ってたよ…バーカウンターの風景はハマってると思うけどさ…これはどう撮ってもネタだよねwビーチボール…でっか!1鯖の盆過ぎた海は人気がなくてなんとなく淋しくなりましたクラゲ出るもんな…さようならDDONの夏、DDONの素敵なビーチ…撮影のあと、フォートナイトを軽く触りましたもんちゃんも私のプレイ状況や温度を気にしてはいてかねてから時間あるときやってみようか、と話してたのですまぁでも…シューティングが好きではないのと、アメリカンなキャラグラとか、対人戦のオンライン形式なのもあって、もんちーが好むとはあんまり思っていないので、彼に無理にプレイは勧めないですが…友達の「これ、楽しいー!」は自分のチャンスですからねゲームに限らず、楽しいも美味しいも!合う合わないを試すチャンスだと思うんですよねやってみて楽しかったらめっけもんだし合わなかったら遠慮せずやめればいい気軽にのっていったらいいんじゃなイカ♪無料ゲームってすごいよね良い世の中になったなぁ

  • 23Aug
    • シューティング!だ!

      もうひとつのゲームボーダーランズでしたマルチが楽しいゲームとして好評なのは、私も知ってはいたんですけどもふ、フォートナイト…うぐ半ば拉致られるかっこで(えMHFからの友達と、DDONの1.0か1.1以来に遊ぶことになりました青天の霹靂!ソロで進めていくキャラクターと、私が始めるのに合わせてデータを作って、キャラクターを分けてたようでしたありがとうwしかし、懐かしいな~!適度なリードとペースを合わせてくれる感じ、たまに私の奇行に冷静なツッコミが飛んでくる。有り難かったです(*‘ω‘ *)ボーダーランズ?どんな感じ?控えめに言って神ゲーだしなるほど、面白さが詳しく書いてあるねゲームウォッチさんの記事 ボーダーランズ(GOTYエディション)ゲームの詳細や仕様もしっかり書いてあるので、見た前提で書きますね!(雑)その神ゲーとやらを覗いてみた感想画面が激しく上下するぅ~少し酔うよぅ~ _| ̄|○頭が軽く痛くなります。。(感想それか)フォートナイトの三人称視点は俯瞰なので全然平気でしたが、一人称視点は視線の動きも目まぐるしいですね視界の広さを最大にして少しましになりましたが、地面が近い時には画面ぐらぐら、これはプレイが続かないかもと思いました…(ヽ´ω`)いや、内容ですよね、はいw最初、マルチの範囲をパブリックにしていたので、世界のユーザーが入って抜けて入って抜けてして、みんな個々に動くもんだから、「??」状態そのあと、謎のスペイン人(以下謎スペ)がわりと行動を共にしてくれたので、友達と合流した際に謎スペも呼び、しばらく三人でやってみましたが。謎スペ…武器全部持って行ってしまう…先行してどっか行った先で、何度も死んでる…そのうち、放置で動かなくなってしまった…謎スペ…寝たん…(そっと解散)とまぁ、独断専行するユーザーがいると、内容がとっちらかってしまって、進行もわけが分からなくなるので、ちゃんと理解が合う人と組むのが良さそうでした武器の様子はグレネード(投擲)が効果的で使い勝手がいいですねエイムの方は、フォートナイトにしてもボーダーランズにしても、ど下手の私なので参考にならん感想ですけど(・c_・。)フォートナイトはぴょんぴょんして的が定まらない相手を狙うので、飛びながら撃つ、が多いんですがその点ボーダーランズは敵が地面に立ってくれているので、まだ狙いやすいっちゃ狙いやすいです(ただし飛んでるやつは倒しにくいw)あと、ある程度被弾覚悟で撃ちまくるボーダーランズ(敵が囲んでくる)と出来るだけ被弾せずに当てないと相手を倒せないフォートナイトゲームの内容次第でこんなにシューティングの味付けって変わるんですねぇ車を手に入れて、高台からジャンプする場所があるんですが、この車の操作がなかなかクセモノでwまっすぐ進まないんよ~何度も途中で墜落しては大笑いw笑いながら、落ちる落ちる ドカーン!あっはっはっは出来ねぇ~!!練習してw車は相乗りで、雑魚を轢いたり、大砲ぶっぱなしたり移動もしやすいね(操作しやすいとは言ってない)でもマップは、今見てるものは荒野という感じなので、あんまりワクワクするマップではないかも敵も犬、人型、くらいしか見てないので、新しい形の敵を見てみたいかなぁ戦闘中、必死に銃撃戦をやりあう私たちババババ!!!ババババ!!!・・・タレットどこいったんw…(数分ごとに完全に失念)※タレットは自動攻撃してくれる砲台DDONの初期で、紅蓮巻き忘れる私に「紅蓮巻いて!」と笑っていたかつての戦友でしたw友達のこういうとこ、好きですwしかし…数日やってみましたが、やっぱり頭が痛くなる~~(;∀; )つらいンゴ~~。・(つд`。)・。

  • 17Aug
    • フォートナイトとかまぬけな話とか

      黒い砂漠βは、メールでもらった防具に少しときめいたけど、、やっぱりソロ感無双はあんまりだなぁ…という印象が拭えなかったので、見送りです( ;´・ω・`)《電話かわいい、殴るとダイヤルまわる》フォートナイトはコスチュームをためしに買って、気分もさらにアップですバトルパスを入れようかな~と思ったんですが買い物間違えました(私らしすぎてつらい)課金メニューのところに、オファー!と書いてあるものがお得ぽかった?ので、※540円でゲーム通貨600分ついてくる※通常1080円で通貨1000バトルパスは通貨950何も考えず、「オファー、これ2つ買えばいいのかな?」( ´⊇`)あれ…オファーは一回しか買えません…(端数が出て無駄になっただけだった)いい加減こういうアホな買い物やめて自分(白目)DDONから離れて、自分がまったくやってこなかったシューティングの方面で遊んでいるのがとても不思議ですフォートナイトは…エモートでダンス出来るし鼓舞もできれば煽りも出来るね景観もユーモアあってSSも撮れる個別チャットも出来る衣装も買える、変えられる一緒に戦える、回復も出来るロボットでデスマシーンにもなれれば、タンクにもなれるなにこれDDONと同じじゃないか!(錯乱)いや、違うけど…いろいろ満たしてる?ね?絶賛フォートナイト中ですがもうひとつソフトがありまして、そちらもやってみる所存ですゲラルトが暇そうにしてる(留守番すいません)

  • 12Aug
    • なつやすみ①

      お盆です暑いですね _(:3 」∠ )_車に乗ってると、だんだん具合が悪くなってくるような車内での熱中症リスクも怖いらしいので梅食品だとか、塩タブレットを鞄にいれておくことにしました水はあるゥゥ塩をくれぇぇということで、②があるかはわからん、休日記事ですこれ、栃木にあるんですがすごいオタクに媚びてるいや、会社としての振り切れた姿勢嫌いじゃない自社製品をアピールしていこう!こういうの大事だよね、好感あるあるゥ新生姜のモニュメント?ちょっと絵面的にアウトな気がしてならないんだけど…そのへんもあえてやってるよね?岩下さんいや、いいんじゃないかな…(伏し目がち)このミュージアムに来た芸能人のサインが壁一面に飾られててソラミミストの安斎肇スガシカオこのあたりが目に留まりましたかね他に、アーティストや、俳優、漫画家LINEスタンプのイラストレーターさん?なんかの色紙もあったり展示は、新生姜の歴史ヒストリー色紙(すごい量)オタク的展示、絵馬やおみくじなどの設置だいたいオタク的展示(まじ)新生姜ちゃん(二次元)推しがすごかった岩下は何を目指すの…新生姜おそ松くんも展示多かったなんていうか、オタクにお金使ってほしいんだなってこのミュージアムで笑ったのは、画像左これまた岩下のやっちゃえ感が伝わるオブジェ君の新生姜を食べたい とか新生姜以外かすり傷 とか一番笑ったのは岩下、新生姜やめるってよこれはしばらく笑ったわwwwあははははははいいもの見た(これだけで満足)新生姜の店内飲食店にも寄りたかったんですがなにぶん、20分前にラーメンと餃子をたらふく食べてしまったので無理でした、、そうそう、この日はロッキンジャパンの初日でして(ひたちなか)高速に観光バスが大量に走っており※小さなPAなのに大型10台以上が停まるというPAのトイレが末恐ろしいほどの列に…腹痛だった私は、バスの前にトイレに着いたので大丈夫だったんですが腹痛であの列は…顔面蒼白で発狂しながら列をぶっちぎるよね…「すいません!!無理です!!ごめんなさい!!!」フェス参加者のガールたち事故()が起きなかったか、気が気じゃないです…盆の渋滞 トイレの罠気をつけようね(どうにもならね)

    • black desert 黒い砂漠βその②友達とやってみた

      フォートナイトはだんだんキルが増えてきて、やったー!イェーイとさらに楽しくなっていますが、主に夕方やってたからかな…マッチに子供が多くいたのかも…昨日、夜に初めてマッチしたら、なんかみなさん上手いし確実に当てて来るし、リスポーンから即狙われてる…!囲まれてるッ!!?!客層、ゆ、ユーザー層が違うのかな(震え声)また頑張ります…ううう(つд;)ひよっこは泣きながら、精進を誓いましたとささて、黒い砂漠のβ②インプ50から、もう触ることないかも…うっすら思っていたワイフォートナイトを終わらせたあと私よりこのゲームに興味があった、DDON友達のもんちゃんと砂漠に合流することになりました私も彼も夜は眠い寝るゲームより睡眠 三(:3[___]な日々久しぶりの再会でした拠点に行き、テキストチャットどうやるんこれ??をしばらくうだうだし拠点の外で雑魚を三國無双共闘感を試すも、やはりすごいソロ感、、ソロ感の理由としては、ロールがないことなのかなぁ敵を倒す役割がないそれに、個々にやっていると画面外にいて、パーティー意識が持てないもんちゃん、このしとはいつもスキルや立ち回りを吸収して自分のものにするよなぁ…遠くから見て、このアクション要素を生かすも殺すもユーザー次第なんだと知る(ワイR連打ゲー)でも倒す敵がこんな感じだと、ユーザーが工夫しても飽きるのは避けられなさそうだなぁという感想でしたSS好き派としてはカメラも気になりましてどうやるん??をまたしてもうだうだしましたが、結局プレステのシェアボタンを使ってスクショを撮るしか方法がわかりませんでした…個人の自撮り機能みたいなのはあるけど、屋外や戦闘中の撮影機能は見つからなかった~( ;´・ω・`)今出来ることを試してみての感想は、ちょっと残念だなぁと思う印象ですが(生活系コンテンツがどれほどなのか、気になるところです)チャットしたい!!画面の中にいる友達を見て、嬉しそうにする友人ってのを久しぶりに見たら、このβの場があって良かったな~とフレンドと一緒にそこにいることは、やはりゲームとして特別だよねフォートナイトの野良の中で一喜一憂する遊び方に慣れてしまっていたので、なんだか懐かしい気分になりました ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  • 11Aug
    • black desert 黒い砂漠のβを少し触ってみたよ

      いきなりだけど、黒い砂漠公式 キャラクリ決定戦こんな感じに出来るの?!?!これ、パソコンユーザーだよね…?はぇ~すっごいかわ黒い砂漠のβ、少しやってみました多くのDDONユーザーも、このゲームにDDONを重ねていることだろうと思いますがいや、言ってもDDONはDDON、他のゲームは他のゲームですからね…(・c_・`)似てるようで別のものですよね私はRPGとは別の畑に進んでしまったので、頭のなかは割りと「別なものは別」モードにいるんですが、DDONの余韻が抜けきれてない方には同じ空気が恋しいんじゃないのかなぁ…ここはひとつ、比較せずにプレイする心意気が必要ですねんで、とりあえずキャラクリをしてソーサレス?ソーサラーかと思ったら格闘家でずっこけたyoデフォルトの顔をほぼいじってない状態イェネファーみたいなクールな美女で始めようと思ったのにフィールド出たらパンダ目のギャルみたいになっててやめた。。。こんなはずじゃ…(;∀; )わかった、化粧は濃い目に反映されるんだな?それなら薄くするまでよ!(DDONもそうだったね)あどけないウィッチにしてみたこのゲーム、ジョブごとに性別が決まっていて、キャラの系統もある程度決まってるのかな?髪型もジョブごとの用意という、謎のしばりそこは自由でいいんじゃない…と思うのは私だけか?リアルな人間ぽい髪の質感がきれいキャラメイク素敵だね!(フィールドに出たときの博打感)フィールドに出たあと、なんだろ…NPCに話しかけて、ガイドが出た通りに動く↓受注する、ガイドの通りに動く、敵を倒すしばらく続く…いや、このインプ50匹のお題で疲れて離脱しました…w途中で動きが止まっているユーザーがワイの後ろに棒立ちしていた(白目)レベルごとに会得していくスキルは、ボタンを組み合わせた入力なのかな?しかしR1やR2ボタンの連打で、ウィッチは魔法使い?なのに杖殴りをし、近いところで魔法をうつという、肉弾戦の方式でソーサレスと戦った感じはあまり違いのないように感じました(?)これ、スキル取得すると変わるのかなぁ?ロールは変わる?画像中、他のユーザーも同じフィールドでバシバシ戦っていたんですが、各自好きにやっつけていて、共闘感あるのかなー?と一緒にやってみましたが、…変わらなかった!w始めてから結構さくさくした動作だったので、戦闘はどんな感じなんだろう?って思っていたんですが、ちょっと私にはまだ面白みが伝わって来なかったですマルチでフレンドと組んだらまた印象違うのかな~(´・ェ・`)三國無双ほど、雑魚が瞬殺ではなくて、少し骨があって、でもイメージとしては無双感に近いのかなー街や森、フィールドのグラフィックはとてもきれいで、雰囲気は良いですね前に一瞬落としたteraのフィールドより断然◎クエストの内容は…すいませんほぼ読んでません…黒い砂漠はストーリーあるんですよね?それを見てみるのもゲームの感想を決めるポイントになり得るのかなオートランもあって、クエストの案内は楽でしたチャットはしきりに外国人が鯖チャットしているようですが、日本人はあまりいなかったね何が書いてあるかわからんこのゲームに関すること、調べると感触は良いとか、自由に出来る部分が楽しめたら長く遊べると誉められる点が多いようですがたしかに、キャラクリもフィールドもきれい、戦闘もこういうものと腑に落ちてしまえば受け入れられるものなのかなーと想像します(ゲームの加点減点のバランスとして)私がまだ触っていない+αの部分で、もしかしたら感想が逆転する可能性があるのかもしれないですね+α…あとどれくらいですか…?wちなみに、黒い砂漠はゲーム入場券(千円くらい?)が必要で、ソフト代ってのはないのかな特典つきのパッケージがいくつかあって、それがお得みたいな話PS+に加入しないとオンライン出来ないとありますけど、逆に…オフラインで何か遊べる仕様なんですか??オフラインオンゲ???(言ってる意味がわからない)興味のある方はご自身でご確認ください!

  • 10Aug
    • 米津パプリカ フルMVと今後の更新予定

      いいなー!夏を感じるね暑かったなぁ~小旅行と、黒い砂漠βのお試しについて、書けたらいいかなっと黒い砂漠はDDON難民の移住先として、結構多くのユーザーの目に留まってるんじゃないかな私のまわりのユーザーも、お試ししてみよう、って方がちらほらどんな感じでしょうかね?

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