思ったより深刻だったレゴフォートナイトの中毒性

やっばい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一年ぶりに夜にプレステ起動させちゃったよ!
(夜は寝ます、を徹底していたというか、それほどゲーム欲がなかった)
寝室でやってて家族が寝る時間だから、って強制的に落とさなければ、夜中2時までやるとこだった真顔


右差し気になってる人向け
フォトナレゴは、どうぶつの森的な箱庭要素+オープンワールドの探索(モンスター有)簡易版モンハン風建造物を造れるってのが無料で許されるの?レベルに出来るゲーム

フォートナイト内にあるゲームだけど、完全に独立してるからバトロワしなくても遊べるし、課金は一切0なので、落とすだけ落としてみるのも有り(合わなきゃ消せば良い)

とりあえずやってみてー!
ハマって生活乱れたじゃない!どうすんのよ!ってなったら…消してください…w



エピックさすがだよなー、と思ったのがね?

モンスターと戦うモーションは、ドーントレスぽいベースがあって、レゴの身体なのに回転回避と無敵時間もついてる(と思うw)、剣はジャンプ斬りとかシングルの斬りつけから回転斬りつけまで派生するんだよー!(笑)
ボウガンもあるし!遠近、盾もあるよ!
強い敵はめちゃ怖いwワンパンされるもん泣き笑い






(肉を食べる)


箱庭要素は農作物作ったり、服も作れたり、食べ物もクラフト出来たり(食べ物食べてるところとかかわいいんだよ~)
効率厨は間違いなくスルーする部分も凝ってる(笑)
回復ならこれ一択、スタミナならこれ一択ね、とかドライに言わずに、私は色々作りたい〜w




村人も来てくれるのはどう森だよね
探索に同行してくれて、一緒に狩りまでしてくれる。結構アクティブに戦ってくれるんだよー!村人はオトモなんだね!猫猫


私のレゴワールドは、初めてブルートを倒して、今は村の拡張と素材集めと〜、作物獲ったり、遠くまで探索行ったり
早く乗り物作れるようになりたいんだ!

わくわくが止まらんーひらめきピンクハートピンクハート


こうさー〜…
フレンズがインしてても、バトロワするかレゴするか葛藤するのよ不安
折角フレ来たしバトロワ行こうか〜、って気持ちはあるけど(実際バトロワ楽しいし)、それも天秤にかけたら自分で選べない…うぬぬ

なんてこった。フォートナイトユーザーの気持ちをこんな形でもぎ取っていくコンテンツが実装されるとは思ってもみなかった
とんでもないパワーコンテンツだよ…!


しかし、ユーザーによっては、この状況思わしくないよなー
だって、フォートナイト起動してプレイしてるのに、やりたいことが分かれちゃうからハートブレイク

バトロワするかクリエイティブするかとか、とりあえず練習するなりマッチするってのは、方向性としては一緒に遊べるわけでふたご座ふたご座

実際、フォートナイトやるならバトロワだろ!レゴならマイクラでいい!って人はいて、そういう人には困った環境だと思うなぁ

レゴは基本ソロコンテンツ。フレと同時に探検出来るけど、村を作ったり拡張したりってのは自分の鯖でやりたいよね


私としてはこのレゴ激沼状況、ゲームの没入感としてはかなりひっさびさで新鮮なんだけど、困りものでもあるし、悩ましいネガティブ

この先レゴモードはどんどんアプデされて充実していくようだし、実況者みたいにある程度進めてしまえば少し落ち着くのかな?と思うけど、自分のプレイ時間からするとそんな進捗の目処、しばらく立たないしなぁ…って
沼から出られなさそうオエー


まぁ、フレンドいなくて、フォトナする気起きないな〜って人のログインを誘うっていう、エピックの狙いは間違ってないかも?

フレンド来るまでの暇つぶしとか、フレンズみんなフォトナ引退して誰もおらん…悲しいみたいな状況の人にも良い提案かもしれない
インしてる間に野良でもふらっと行くかもしれないしね。ゲームから離れちゃうって状況よりは良いかな

フレンズが引退しちゃって遊ぶ人いなくなっちゃった問題はフォトナもよくある光景で、リリースから4年以上経過してるし、それとなく別れはあるよね。みんな寂しくなってるのはね、ある。だからこそのレゴは、悪くないのかも

はーレゴよ〜〜時間が溶けるんじゃー!!
(年末年始は無論フォートナイトだろう)