MCNDです

MCNDはカムバしてから久しぶりにテレビに出て活動してますが、国内での反応が薄いのは承知してます、、



衣装かわいいね(◠‿◠)
やはりカジュアルは安定



まぁでもほら!
MCNDは海外ファン多いですからね!
海外ファン!!!

海外ファン、なぁ〜
あ、私(ら)もかぁ←

点在しすぎてるんだよなぁ…マーケットとしてはもう少し実になる形で集約していきたいのが理想だよね…
日本?本人たちは日本で売りたいのだろうけど、乗り込むには市場は飽和状態な上にもう先客で埋まってますね不安


本人たちが歌詞で歌ってるとおり、K-POPの既存の成功とは違った目標とか、到達点を自分たちで見つけないと、自分たちが存在し続ける意義を自分たちで否定し続けることになるから

業界の勝ち負けにグループを当てはめ続けることはしてほしくないと思ってるけど(音楽は勝ち負けではなく、表現する職業なのです)、そこには収益が欲しいだろうなぁ
名前が売れてなくても、聞く人は価値を持って聞いていける音楽の需要と供給、みたいなね

世界の散り散りのMCNDジェーーム!
音源をDLや盤で買ってねーー!(笑)


あ、わたくしは音源は2枚購入です
…沢山積む人に怒られそうです真顔



いや…ヨントンとか、カード収集とかあんまり興味なくて、「音楽を期待して待ち、リリースされた音楽を心底楽しんで聞く」ってことが私の“ファン”の定義なのです
心底楽しめなくなったらファンは卒業です。過去そうしていろんなアーティストを卒業していきました…

MCNDの音楽は心底楽しめる!



RUN
これ、ファンから高評価ですねガーベラ
これをカムバでも、って声も聞くし

確かに私もイントロから好きで、ラッパーウィンくんの歌う低い声も良くて、全体的な憂いというか寂寞感、素敵だなぁと思った
ミンジェの少し掠れた声が、今回一段と良い仕事してるんだよねぇ。フレンズも感動してた


MCNDはグループカラーからタイトル曲をODD-ventureにしたと思うけど、これは間違ってないと思うなー

映像なしで曲を車で聞いたとき、名刺代わりって感じたから。あ、MCNDですね?ってすぐ分かる笑い
14ヶ月も潜伏してたので、特徴を思い出してもらわないと(笑)


色々プレイリストをザッピングしてK-POPを聴いてるけど、ん?って耳に残るのはごく一部
日本人はK-POPはみんな同じに聞こえるってのはあながち間違っていないと思うよ…寄せてそう作ってると思うもん

MCNDは声質はクセ強だから、プレイリストに載っけてもらえば、色んな人に、ん?って思ってもらえると思うんだけどな
世界のファンの力よーーーー(また言ってる)