https://www.pentel.co.jp/products/ballpointpen/mattehop/ 



文具大好きマンの私は週一で文具売り場を徘徊しているのだけどダッシュ

ひっさびさに心躍るボールペン現る!!

マットでビビッドで、太い!ボールペン!
質感がまるでアクリル絵の具みたいなんだ!
しゅごい!!!!!


近年のペン市場(主にボールペン)といえば
・パステルカラー、くすみカラー
・ブラックカラー+他色ニュアンス
・細字
・書味、インク持ち、ペン先がブレない機能性

これらに特化した商品が多くて、やや飽和状態だったと思うんだけど
その方向性、若干飽きたよね、、真顔
そんなに変わった商品なんて、そうそう出ない…

中でだ!

マットホップ!
この、遊び心ある一本よ!!

うわぁぁ濃いぃぃーーー
ぺんてるサインペンより細く書けるし高発色、でも極細水性ペンにはないなめらかな書味よーーたまらんー!


私はどちらかというと、コスパよりインクだくだくのペン先1.0派で、最近の細字ブームにしっくり来てなかったのよ(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

書いててガリッとペン先が当たるのが好きじゃないんだよね
0.3とか苦痛でしかない
(0.5か0.3の業界に0.4作ったのはすごいと思った。微妙だけど大きな違いなのよ。このニーズの見極め、わかってんなー!と感動w)

それがさ〜
待望のインクどばー!な豪快ボールペン!
やったね!待ってたよ!

でもさぁ、、
一本200円よ?
軸は昔ながらのHybrid軸なのにね?たっか…
悩んだよね…たけーよ!って(´・ω・`)
まずは仕事で使いたいから、黒…黒なのに200円する?ボールペンの替芯なしの黒だよ…?

だけど、こういうグッとくるものは欲しいのよ、文具オタクの収集癖の血が騒ぐのよ…

買っちゃうもんね!!!!

てことで、多分価格設定が高いから、ワゴンに行く店もあるかもないかも…見つけたら全色コンプしたる勢いで、しばらく待つ←


しかし、こうしてみると私はずっとぺんてる好きなんだよね

小さい頃に初めて出会ったHybridの蛍光色ボールペンで雷に打たれるような気分になったし、仕事中ずーっと愛用してるのはぺんてるビクーニャだし(みんながジェットストリーム0.5使ってるのが悔しかったw)、最近やたら集めてたのはエナージェルだし、で、今回もマットホップはぺんてる

ぺんてるに出会って人生変わった芸人かな?

そういえば私の家族もみんな文具オタクなんだよね(笑)
家族で文具売り場にずっといられるチューリップ

文具って楽しいよね(◠‿◠)