毎日マスコミは報道してるけど、、

これもうわかんねぇな


組織の解体と、性被害の実態と、ファンの受け止め方と
それぞれ別の方を向いていて、何をどうしたいん?マスコミはジャニーズの性被害を断罪してメディアから干して禊とするの?

身近なファンはマスコミの一斉の手の平返しに頭にきてるみたいだけど、性被害に対しては言及してない様子に見える

性被害を昔から知ってたくせに今まで報道しなかったくせに、なんで今ジャニーズぶっ叩いてるの?←ぶっ叩かれることを抑え込んでた会社もすごくね?って思って聞いてた私

ファンとしてはあくまで犯罪は“ジャニー喜多川がやったこと”で、事実を黙認してたことも含めて、今までどおり推すことは変わらないみたいだし。まぁタレントは被害者でしかないしね

推しが小さいうちからそんなことに遭ってた、というよりは、アイドルとして世に出てくれてありがとう、の光を信じてるように映ってる。こんだけ生々しくなっても、圧倒的に光が強い。ジャニーズの信仰心はすごい


マスコミは今まで事務所とズブズブだったのに、急に正義ぶってるところが反感強めているけど
でも、なんでこんな訳わからん『ねじれ』になってるのか、「昔から分かりきってたことなのに今さら?」「タレントは被害者、加害者は亡くなっている」
現役のタレント本人、マスコミとファンはこれを掘り起こされたところで、誰も得しない構造。得も何も犯罪だし、歪な構造だよね…

最前線で輝いていて、本人の希望どおり芸能人として活躍しているタレントたちに水をさすことをするなよ、という雰囲気すら感じる
職場のファンたちはとにかく『マスコミ』に怒っている。喜多川氏は推しの親みたいなもんだから批判対象にならないのか?


このジャニーズ性被害問題、私が違和感を感じるのは、女の子の性被害なら絶対フェミが黙ってないし、女の子のアイドルならもっと糾弾されてると思うのに、って

でも、女ってなんで男性の被害とか男性の差別に甘いんだろう?
男性がつらい目に遭っても男性だからフーンってなるの、なんなんだろう?
同じ女としてそっちの方がやだな


でも、こういう問題って、ジャニーズに限らず、どんな団体や会社にも起こってると思う
力関係が強い、主従・師弟関係にあって逆らえない、閉鎖的なところであれば絶対起こり得る

みんな、自分へのブーメランが恐くて何も言えないんだよね…
暴露すれば自分が好奇の目に晒されるし

そんな場所に自浄作用なんかまず期待出来ないから、こんな形で表沙汰になるしかないんかなぁ