MCNDとUP10TIONです



ミンジェや~くまさくらんぼ
動画用のダンスを自撮りしている様子にっこり

仕事のためとはいえ、こんな年頃の男の子が何度もスマホ見て笑ったり苦労したりしてる姿を見ると、はぁ…日々こういうコツコツしたことしているんだなぁ…(お疲れさま)という気持ちになったよねw


※公式の出演者の中にウィンくんを見つけられなかったので、出演しないのかな?
(私が見たのは非公式なスポだったのかも)
メンバーのウィンくんがどうやら韓国のオーディション番組に出るみたいで、それを知った時、あんまり良いことは思い浮かばなかったけど…、彼をオーディションに出して顔を売りたいのか販促の足掛かりにしたいのか…

MCNDの活動はどうなっちまうんだよおおぉ
ヨントンで小遣い稼ぎじゃ本人たちもモチベーション保てないだろうよぉぉファンも待ってるのはヨントンじゃねぇぇ
と言いたいところなんですが、ウィンくんが出たなら応援はする。でもウィンくんはMCNDの土壌あってこそ輝くと思ってるので、そこは譲れんネザーランド・ドワーフ

デビューしてから、つんけんしていた思春期ウィンくんがビクをからかってどつくようになるまで、彼の気持ちを動かしたメンバーたちとの時間よ

《おれたちほどかっこいいグループは他にないだろ?》とウィンくん自らが言えるくらいに培われた、メンバーとの信頼や自信、肯定感
そうよそうよ!おばちゃんもそう思うわよ!←

頼むからオーディションで離脱、個別活動するとか言わないでくれよな!
顔売ったら帰ってきてくれ!
5人しかいないんだからね!!!!!
ワン・フォー・オールうさぎオール・フォー・ワンだよ!


そして、UP10TIONです

手元に音源がないので動画を聞いていたら、

なんかみんな良い雰囲気でええやん…(ほっこり)
(◠-◠)(◠-◠)(◠-◠)

してしまって、気づいたら



メルカろうとしてやがる…!!!!、
こいつ本気か…!!?

いや、音源買うならちゃんと事務所に落とせるようにします(笑)(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)


彼はギュジンというんだね。覚えたにっこり




すましてると正統派イケメンなのにね
よく笑う天然で、いじられ役みたい笑い

なんか幼少の頃のマンガに出てきた“密かにモテるけど自覚のない素朴なおにいさん”キャラみたいで萌えるw(伝わらない)

笑う人に、人は集まるんだよね
とにかくいつも笑顔、優しい雰囲気で癒やしを感じるよ~ニコニコ

ダンスや歌はあまり目立つポジションじゃないみたいだけど、グループの持ってるカラーによく馴染んでて素敵


UP10TIONの歌はおとなしいと前に書いたけど、日本人には少し懐かしさを感じるような、昔のK-POPのベースにあった“J-POPの名残”みたいなものに触れているような気がしてきた指差し

MCNDは全面的にK-POPのヒップホップ、アクティブさを打ち出しにいってるけど、UP10TIONは青年が歌う、表情がさまざまにある歌。趣向が違ってこれも良いね。ロマンチックさもあってにっこり

みんな歌上手いのね、驚いたよ…