シリアスなテーマで面白いドラマ?
との評判を聞き、2話目から録画してみました!

そして2話目を見ましたうずまき

まず、初回見ていなくて設定から分からんので、探りながら見ていく…ひらめき

んーと、長澤まさみはスキャンダルで出世街道から脱落した女子アナ…?ほぅ…
のっけからバラエティニュース番組のパワハラから始まって、なんの話なのか戸惑う

顔の濃いディレクター?冤罪事件の手伝いをする新田真剣佑の弟!ゴードン!

局のメイクさんの叔父が、死刑囚…で、冤罪の可能性がある…

鈴木亮平がめちゃイケメン長澤まさみの元カレ…で、冤罪事件の一部を知っている…



なんか、シリアス風で中身のなかった[アバランチ]の空気感が若干…
デジャヴってる予感がするのは気のせいかな…(困惑)

どういう温度で見たらいいのかよく分からないまま、終わりまで見てましたあんぐり

私の感想⬇
①コメディなのかシリアスなのか?
②グロ描写は個人的にNGでした
③セリフと人物描写がちぐはぐな面がある


恵那のバラエティ番組のプロデューサーたちが業界然としたパワハラを撒き散らしていて、汚い冗談を飛ばしてるシーン…
これがフジテレビの実情なんですね…(なるほど)

そんなことどうでもいいけど、これはこのドラマのトーンに必要なのか分からなかったなぁ


ゴードンが「おれ、冤罪事件、やっぱり手伝おうかな〜って!」
国に楯突くのに、そんなノリなの?(笑)

シリアスにするのに、ふざけた部分入れすぎると、しまりがないストーリーに見えるよ…


なんで恵那はオエオエしてるのか分からなかったけど、摂食障害って設定があるんですね?
メンタル病んでる設定があるのね

摂食障害って体力なくなるだろうし、あんなにガツガツ走ったり自転車乗れるんかな?肌つやも良い
元カレ(鈴木亮平)を見る目はヤンデレ入ってたけどさ…w


基本恵那のモノローグが多くて、普段はあのアホなバラエティ番組に関わって仕事してるんでしょう?冤罪事件を進める事になった動機が2話を見ただけじゃ分からなかったんだよね

モノローグの他には水をやたら飲みまくってて(理由があるのかな?)これも謎w
本人の動きはそんなにないのに、周りが勝手にグッドタイミングで動いてくる感じは宜しくないなぁ…

恵那って人物像がいまいちまとまらなかったのが2話全体の感想ですかね知らんぷり


ゴードンの悪夢、手に鉛筆グサグサはさすがに…(震え声)グロさがジョジョかと思った
ああいう描写は気持ち悪いから何度も見たくないけど、あれやらないと彼のエピソードは描けないのか…?
次からはナシでお願いいたします…

まだよくわからないけど、これから脚本が本領発揮してくるのか?見てみようと思います