もうひと月くらいになりますかね
スラムダンクのアニメの動画を見てます

最初は懐かしさで何気なく見たんですが、なんかもう最後まで見届けないといけない気持ちになってます不安




やっぱり面白いな〜〜スラムダンク!



スラムダンクといえば、何と言っても成長を見せていくストーリーと、キャラクターの豊かさ!

キャラクターの豊かさは、特にみんなが夢中になったと思うのですキューン

誰派ー?と聞けば
流川派!!!(思春期に圧倒的な支持)
仙道!!みっちゃん!!
こういう話だけでかなり盛り上がれたな〜と当時を思い出すねニコニコ

んで、久しぶりに見ていても、そんな「心の中のキャラクター人気投票」みたいなものが無意識に行われている!というのが今回の話です(笑)


ちなみに、昔の私の好み➡

①流川
コレは…なんかもう、仕方ないよね…流川親衛隊もおるしな…?
ルックス爽やか、性格はクール。
実際守れて攻められる万能型に惹かれない訳がないんですよ…強キャラ設定はモテる!って思春期補正は崩せない…

②三井
3ポイントシューター、男らしくアツい男、バスケに並々ならぬエピソードを持つ男…
なんかカッコよく思えたんだろう(投げやり解析)
「バスケがしたいです…」名台詞を持つみっちゃん。エピソードの印象が強すぎるんよね

③木暮
メガネくん。たぶん、真面目で思いやりがある、優しい。ルックスも悪くない。クラスでも模範的な良いヤツ、安パイで女子はみんな好きなんだと思うよ!
木暮くんみたいな子は絶対独身で終わらない、良き夫になる、そんなリアルを子ども心に感じ取っていたに違いない(?)

とまぁ、ありがち過ぎる人選(笑)
同じような女子は多かったはずにっこり


時は経ち、大人になった私が今見ていて好きなキャラクターはこうなった!

①リョータ
思いもよらない、りょーちん推しです!
幼い自分には彼の良さが分かってなかったんだな…背も小さいし、髪型は尖ってるし…ピアスだし…イキってて怖い系?

違う、違うんだ…彼ほど湘北に必要な人間はいない!

上下関係にうまく順応し、唯一花道ともうまくやれる、チームメイトをリスペクトしている振る舞い。年下の花道には自分の弱い部分をさらけ出し、流川や三井に対しても中立

チームとしての役割も、小さいながらに機転の効いた俊敏な動き、時には赤木を励ましたり、試合の流れを作ったり。戦略的にもチームの潤滑油としても欠かせない

りょーちんがいなかったらワンマンばっかりの湘北は瓦解してしまうやん!(笑)ってぐらい、彼の重要さを見ていて感じますね目がハート
あやちゃんに一途なのもカワイイ

②仙道
プレイヤーとして強いのもさることながら、なんといってもリーダーシップと、存在感!頼りになるゥゥ!

そしてカラッとした潔さ、男前な性格に、なんならルックスも彫りが深くてかっこいい
敵も味方もリスペクトする男、仙道

ひとを馬鹿にしないところも彼のかっこよさだよね。仙道といい、牧といい、高校生離れした落ち着きとメンタル性。年齢詐称だよね(笑)
スラムダンクの高校生たちは誰もがみんな、リアルの高校生より大人びてる。だからかっこいい

③水戸洋平
バスケ部じゃないけど、洋平。かっこいい
花道とどうしてこんなに絆がある友達なのか忘れたけど←
つうか彼の落ち着きで16は無理があるww

彼の寛容さだとか、友達思いなところとか、とにかく花道を見守る態度がね…男らしくてシビれる
桜木軍団はファニーで結構好きなんだけど、洋平という真っ当キャラを置いてくれたのがね。ケンカも強くて、常識人。情に厚い。その位置づけが絶妙で憎いよね(笑)


と、こんな感じです

全体的に人柄にフォーカスした好みに移っていった印象ですねひらめき
みっちゃんのミの字もない(笑)
みっちゃん、誰よりもこじらせてる子やん、って大人になるとわかる(好きだけどさ)




流川は仙道とタイマンしててもかっこいいから、このランキングに入ってきそうな感じ。やっぱりかっこいいよ流川…!

\流川っ♪流川っ♪LOVE流川っ♪/

新作の映画は声優交代とか、CGの様子とかを見て、うーん…なのであまり興味がないんですが、とりあえず湘北の戦いを最後まで楽しもうと思います!\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩



上杉さん…やっぱり唯一無二のボーカルだよね…WANDSブームが来てるよ我が家