ゴリ押し武器推奨の、ショットガン弱体化傾向の今のフォトナですが

みんなショットガン持ち+サブマかアサルトの構成に戻って落ち着いてますよね

なんだかんだ、このお決まりセットが心地よいフォトナですニコニコ

ショットガンがないとフォトナじゃないんよ…
どんなにワンパンゲーと言われても、その精度を磨かくことにこのゲームの魅了があるんだから仕方ないよね(私はワンパンされユーザーww)


そして建築なしモードの本格実装
この建築なしでどれくらいユーザーが戻ったのか?新規についたのか?
私は建築ありしかやらないので全く状況を知らないのですが…

私の過去のフォトナフレンズは卒後誰も帰ってきてないもよう…ʕ´• ᴥ•̥`ʔ

フォトナをやらなくなった理由が、建築ゲーのフォトナに限界を感じた・飽きた、の場合は、建築なしが用意されても食指がのびない、というのはわかります…
もう折られた心は戻らない。別ゲーで満足なら戻る理由にならない

エピックの狙いが新規の取り込みだけなら、それがどれくらい功を奏しているのか?
思惑通りになってるんでしょうかね大あくび


そういえばこれはオンゲの常なんですが、
右差し一緒に遊んでた友達がやらなくなって味気なくなって離れた
この層がね〜絶対あると思うんですよね

もともとフォトナはワイワイ遊ぶゲームの面が強くて、ソロ専野良専は少ないと思ってるんですが、固定のゲーム内フレンドがもっと捕まりやすかったら、ゲームに戻ってくるユーザーはいると思うんです

人間関係でギクシャクしてやめた人、友達の自然消滅でなんとなく離れた人
別にゲーム自体が嫌いになって離れたわけじゃない人の掘り起こし。この可能性はどうだろう?
フォトナはユーザー人口が多いから、この不本意な事情のユーザーを取り戻せたら、新規ユーザーに期待するより話が早い気もするんですよねw

現状、攻略サイトとかのフレンド募集掲示板はログが流れるのも早いし、既に埋まったもあるし、Twitterで直接絡んでいってとかもちょっと面倒くさいよなぁ。誰もがそんなに積極的にコンタクト取れるわけでもないし知らんぷり

なんかゲーム内で、ゲームを遊ぶ関係だけ、シンプルにやり取り出来たらいいなと思うけど…キッズも多くて難しいかぁ(´ . .̫ . `)
クレクレ厨や詐欺も起きそうだしタラー


私のフレンドには、野良でのプレイが素敵で、PS4から私がフレンド申請して、ちょいちょいやり取りしてたまに遊ぶようになった方がいて(VCなし)、その方もフォトナから離れてエーペ少しやってたけどやっぱりフォトナが好きなようでした

野良もいいけど、誘って誘われてってする関係でゲームする方が楽しいですからね
やる気が起きるのも声をかける・かけられる友達がいるのは大きいと思うキラキラ


新シーズンもフォトナの繁栄を願って!
このまま良ゲーでいてください!(笑)
フレンズたち下手くそな私だけど宜しくお願いします〜(。ノω\。)

あっ、星野源のライブあるね!