アルバムタイトル長すぎや…(省略)



MCNDのブログ、全然ないんだなぁ…
日本のファンが少ないって言わないw


ファン層が若いのか、ブログってツールの認知があんまりされてないんかな〜
もはやブログはインターネット老人だけの文化なんだろうか…(小声)

半径1メートルくらいで呟いてれば満足なんだろうか…まぁ吐き出しは出来るもんね

誰かの嬉々としたテンションの記事、好きなんだけどな( ˘ ³˘)



さて、今回は新しいミニアルバム
MCND
The Earth: Secret Mission Chapter. 1
の紹介と感想です爆笑

K-POPに興味がない友達や読者さんにもわかるように書くので!

少しでも歌に興味がいったら聞いてってね♪╰( ・ ᗜ ・ )

全6曲です

1.Movin'
2.고양이 춤(Cat Waltz)
3.BowwowwoW
4.H.B.C
5.풍악을 울려(Play Pungak)
6.REASON

ほとんどの曲がアッパーチューンで、自分たちのファンに向けた歌詞と、明日は明るいよね、って希望が感じられる歌詞です


《①Movin'》


アルバムのメイン曲①です

最初の聴き始めと、終わりにかけての盛り上がりが想像出来ない、不思議な曲
いいね〜いいね〜!!ヒャッハー!!


ラップを聞き慣れない日本人からすると、この冒頭は聞きにくいのかな?

でもMCNDのラップって他のグループに比べて短いし、オラオラしてないんですよね。聞きやすい方だなと思います

もうね…MCNDって名前を知らなくても、この曲なんだろ?って思わせる独特さがある
私はこの曲聞いたら間違いなく調べるぞ…←


Movin'の終盤のボーカルライン、クセになりません?高い声と、鼻にかかる中間の声
MCNDのボーカル二人のミックス。たまらん…


Hey!って運転中にポーズしちゃうわ
(運転中は運転席で踊ってても気にしてない勢)



《②고양이 춤(Cat Waltz)》


副題が猫のワルツですが…
翻訳機がハングル題の言い回しを拾おうとすると、猫ふんじゃった、と一瞬出ますね

曲に『猫ふんじゃった』がサンプリングされてます猫


歌詞を分からないまま聞くとしたら、軽やかなボーカルがかわいい曲。でしょうかね

語感とか語呂が良いです( ꈍᴗꈍ)

コヤンイ チュ厶チョ〜♪


この歌のね、歌詞(公式の動画で和訳が出ますが)
《我慢すれば届くかな?待ちに待った夢に》

はぁ…夢見てるんだね、いつかステージで対面することに
健気だなぁ…そうだよね…としみじみ(私も待っとるよ…)



《③BowwowwoW》



犬が出てくるのかな?と思いきや、犬のように吠えて叫んじゃえ!って比喩なのかな

自分の和訳が心許ないので、ちょっと不正確かもです、ごめんなさい


元気になれる曲ですね(◔‿◔)

ミンジェの♪No,I don't care  No,I don't care上矢印
ケェェ↑↑が間違いなくアガる(笑)

細かいこと気にすんな!
って感じのノリですねw

ライブが楽しそうな一曲です!



なんか…長いな…

分割しようか…(・∀・)…