中国との試合で、これほど笑顔が見えた試合がかつてあったかな?

いつも絶対王者の中国に震えながら、絶望を感じながらストレート負けを喫してきた展開が多かった


お茶の間で見てる側としても、悲壮感を感じる試合が多かったと思うし、やっぱり中国…っょぃ…(しょぼーん)みたいな雰囲気は拭えなかった

だって中国強いんだもん!!
怖いんだもん!!!絶対拾うんだもん!!w
日本のメンタル崩壊するわ


それが、これですよ???


にっこにっこにー♪な美誠ちゃん、余裕すら見える戦いっぷり(自信がすごい)

水谷くんは美誠ちゃん効果なのか、彼自身の今までの実績の成果なのか、少しリラックスしてるように見えた、頼もしかった


日本、いつからこんなに中国に張り合えるようになったん、、、


驚きを隠せないとともに、日本の選手の成長を感じずにはいられなかったです


日本の卓球シーンを変えてきたのは、間違いなく水谷くんの頑張りと、女子では男勝りな平野の活躍、石川佳純ちゃんときて、これまた男勝りなプレイスタイルの美誠ちゃん美宇ちゃんの台頭

そんでもって、張本くんという本場中国の風も入ってきて、さらにさらに若手も育ってきてるという…


選手層厚すぎやろ…(╥﹏╥)
(喜びのあまり泣ける)

世代交代のリレーが今を作ってると思いました


試合の性差を超えて、今は女子選手も男子並みにバチコーン!と豪速球キメてますよね

今回の混合ダブルスは、美誠ちゃんが許昕選手に打ち勝てなかったら、勝利出来なかったでしょうし。中国のリュウ選手も水谷くん以上にガシガシ打ってきてましたよね


これがもう世界基準なのか、、
いつまでも女子卓球してたら勝てないな…
そう思ったら、完全に世代交代だなと思いましたね…(´ . .̫ . `)


石川佳純ちゃん
佳純ちゃんは進化してきてるけど、最後の女子卓球の形だと思う

平野と共に戦ってきた佳純ちゃん、団体も頑張ってきた。好きです、応援してます…!

全日本卓球、佳純ちゃん勝ったもんね
やれる!やれるよ!!


卓球選手のみなさまの今回のオリンピックでの活躍、期待しています…!!