BTS Worldというアプリがあって、「音楽とかLIVE映像でも見せてくれるんかな?」と何もよく見ずに名前だけで落としたんです

カード収集と夢小説みたいなアプリだった(笑)

主人公がメンバーのマネージャーとなり、励ましながらデビューさせて成功させていく

(ㆁωㆁ)間違いなくファンのためのアプリだ
(ㆁωㆁ)ファンじゃない人がやってみてどんな反応になるのかはしらんw


いや、話はまだ終わらないんだ←

思ってたものと違ったけど
すごくゲームとしてよく出来てるんだyo

攻略とか情報を書きたくなるくらい!


ファンからガチャのお金巻き上げて終わりの簡単な作りやろ?(真顔)って思ってたら、すごく細かく作ってあるね
そこらのガチャゲーのぽちぽちソシャゲより凝ってる


ところどころ動画シーンもあったり、ストーリーも実際にあったらしいエピソードを入れたり、メンバーから電話がかかってくる演出なんかもあって、ファン心理をよく捉えてるなーと冷静に関心してしまったよね


でもこのゲームはスクリーンショット禁止なのと、画像やネタバレの規制があるらしく、あんまり情報がないんだよねタラー


細かいことさせられるゲームが好きじゃない人は「何これ進めないー」「課金しないと強いカード手に入らないじゃん〜」で課金即決しちゃうか、諦めて詰むと思うけど←ここがアプリの魂胆

そこは時間をかければじっくりいけるで!
って救いがある!と思う!(私の知る限りは)


救いがありつつ、達成感を得られて、飽きずに続けられるバランスはなかなか今のソシャゲでは少ないんじゃないかな?
(BTSって題材が完全にユーザーを絞ってるからなんともだけどw)

あんまり彼らに興味がなかった人も、「意外と面白いかも?」って思うかもだし、ゲームとして悪くないって感じるかもだし







長くなったので、記事分けます〜