みんながマルカリオン武器を手に入れている、、(☞゚ヮ゚)☞
マルカリオン武器
最初見たとき、「あ、これは廃武器ですねわかりました^^」みたいに思ったけど
必要数とドロップ数が無謀ではなくて、何回かやっていけば作れる範囲の設定
というのはわかりました( ・ω・)☞
でも部位破壊をしないと確実に手に入らない部分もあったりで、そこはハードル設けてるね
私もあと数戦で作れるから、拳作るんだ!
リピーターと拳のどっちかかな、と思ってるけど、素材集めで回すなら拳が使いやすいから、拳かな?と思ってます(。・ω・。)ノ
ドーントレスはどこに落着点があるんだろう?
と訝ったゲーム開始だったんですが…
シーズン終了が見えてきてわかったのは、
エンドボスがいて、その装備を作る(任意)
一応ここに落ち着くのかな?と
でもユーザーのすべてがそれをしないといけない空気でもなく、山があったら登りたい人だけでOK。というのは自己満の範囲でおさまるから、ゲームとしては快適かな〜と思ったよ
いつもオンゲで問題になるのは、ゲームの目的や目標を設定して、必ず要求されること、ユーザーがそこに優越を持ち込むこと、目的を達成しないと不利に繋がること
(ある意味これすべてがオンゲの存在理由で価値だった)
コンテンツとユーザーの遊び方を分離出来れば、ゲームの温度は保っていけるのだろうけど…
オンゲで多角的な遊びを確保することはとても難しいと感じてた(´ . .̫ . `)
メーカーはどうしても導線ありきでゲーム設計をしていたんだろうし…
そこから遊び方をどう広げていくか?という点で、ドーントレスは強制されない自由があるな、と思ったよ
逆に自由だからこそ、ユーザーがぼーっとしてたら「このゲームなにするの?」となる…w
だから少し押しが弱くて、ユーザーへのアピールが足りない印象なのかな?
せっかく面白いのに、残念至極ですよ!
ドーントレスは平和
オンゲなのに平和!
○キックする仕様がないこと
○組んだ人の装備が見れないこと
これだけでギスギスも強制もなくなるんだw
こんなことで平和は作れる(真顔)
今後もしかしたら二点が実装されるかもしれないけど、少なくとも今期は平和だったと思う
TAやるような廃人層は、自分たちの領域の中で暮らしてて外には出ないんだろうし
住み分けも出来てるんだろうねʕ´•ᴥ•`ʔ
私のまわりは、ソロマルカリオンやってみたり、マスタリー上げに血眼になってたり、いろんな武器楽しんでたり、とにかくあれこれ忙しそうにしてますʕ ꈍᴥꈍʔ
ゲームに夢中になってるのを見ると、なんだかほのぼのしてしまうねw
みんな自分の使える時間を一生懸命遊んでるw
自分が楽しい、それを人と遊ぶともっと盛り上がる、楽しい♪
良い循環だなあ!
私はソロ素材集めも縦横無尽で自由気ままで楽しいし、友達と素材集めするのも頼もしいなと感じるし楽しいよ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾
前に進むんだっ!と思ってるととても楽しい
アプデ楽しみ!
バグとかマッチング中止のパーティー解散、メニュー戻り直して下さいw