↑ステージ4で倒す敵の順番を間違えて地獄絵図だった回


みんながマルカリオン武器を手に入れている、、(☞゚ヮ゚)☞



マルカリオン武器
最初見たとき、「あ、これは廃武器ですねわかりました^^」みたいに思ったけど

必要数とドロップ数が無謀ではなくて、何回かやっていけば作れる範囲の設定

というのはわかりました( ・ω・)☞

でも部位破壊をしないと確実に手に入らない部分もあったりで、そこはハードル設けてるね


私もあと数戦で作れるから、拳グー作るんだ!

リピーターと拳のどっちかかな、と思ってるけど、素材集めで回すなら拳が使いやすいから、拳かな?と思ってます(。・ω・。)ノ



ドーントレスはどこに落着点があるんだろう?
と訝ったゲーム開始だったんですが…

シーズン終了が見えてきてわかったのは、

エンドボスがいて、その装備を作る(任意)

一応ここに落ち着くのかな?とうずまき


でもユーザーのすべてがそれをしないといけない空気でもなく、山があったら登りたい人だけでOK。というのは自己満の範囲でおさまるから、ゲームとしては快適かな〜と思ったよOK


いつもオンゲで問題になるのは、ゲームの目的や目標を設定して、必ず要求されること、ユーザーがそこに優越を持ち込むこと、目的を達成しないと不利に繋がること

(ある意味これすべてがオンゲの存在理由で価値だった)

コンテンツとユーザーの遊び方を分離出来れば、ゲームの温度は保っていけるのだろうけど…
オンゲで多角的な遊びを確保することはとても難しいと感じてた(´ . .̫ . `)


メーカーはどうしても導線ありきでゲーム設計をしていたんだろうし…

そこから遊び方をどう広げていくか?という点で、ドーントレスは強制されない自由があるな、と思ったよ

逆に自由だからこそ、ユーザーがぼーっとしてたら「このゲームなにするの?」となる…w

だから少し押しが弱くて、ユーザーへのアピールが足りない印象なのかな?

せっかく面白いのに、残念至極ですよ!ショボーン



ドーントレスは平和
オンゲなのに平和!

○キックする仕様がないこと
○組んだ人の装備が見れないこと

これだけでギスギスも強制もなくなるんだw
こんなことで平和は作れる(真顔)

今後もしかしたら二点が実装されるかもしれないけど、少なくとも今期は平和だったと思うチューリップ


TAやるような廃人層は、自分たちの領域の中で暮らしてて外には出ないんだろうし
住み分けも出来てるんだろうねʕ´•ᴥ•`ʔ


私のまわりは、ソロマルカリオンやってみたり、マスタリー上げに血眼になってたり、いろんな武器楽しんでたり、とにかくあれこれ忙しそうにしてますʕ ꈍᴥꈍʔ

ゲームに夢中になってるのを見ると、なんだかほのぼのしてしまうねw
みんな自分の使える時間を一生懸命遊んでるw

自分が楽しい、それを人と遊ぶともっと盛り上がる、楽しい♪
良い循環だなあ!


私はソロ素材集めも縦横無尽で自由気ままで楽しいし、友達と素材集めするのも頼もしいなと感じるし楽しいよ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

前に進むんだっ!と思ってるととても楽しい

アプデ楽しみ!
バグとかマッチング中止のパーティー解散、メニュー戻り直して下さいw