フレのおじさんが若者に戻ってた
えーっと、最近の思ってることを正直に書きます。。
ブログのフレさんたちの士気を下げたくなくて、あまり悪い要素は書かないようにしてたつもりなの
どんぶりが頑張ってる~
て姿を見て、いい流れを少しでも感じ欲しかったから
でも…運営のやり方が熾烈になってきたので、ちょっとつらくなってきたよ
無微だから辛いんじゃないよ、「遊び方の選択肢をことさら強要されてるから辛い」んです
すこーしペースを落として、DDONと関わるつもりでいます(^^;;
私が今のやり方に苦しくなってきた部分
・EMの日課制
いや、最初は楽しんでたんだけどね(^^;;
義務感は脱ソシャゲでさよならしたはずなんです!少なくとも私の中では!w
・ジョブ格差がひどい
今のところ、オールラウンダーはウォリファイとセージ、プリは赤枠になったりもして臨機応変に組める。
遠距離、アルケミが枠に入れない事案が発生中
このジョブやってて良かった~(ホッ
ホッ じゃないよぉぉ!!!
好きなジョブが弾かれる、好きじゃないジョブをやることになる
こういうの、どうなのかな⁇
死に職のロシアンルーレット
過去ハンター一強だったの、あれはおかしいよ(´・ω・`)
俺TUEE!そんなのは求めてないんだ…
このジョブの特性、利点ってのを消しすぎてないですか…?
ボコられるハンター見てたら、あんまりだぁ 犬に蹴鞠にされるハンターはあんまりだぁ
・アルケム防具(60防具)
防具の素材くらいお金でなんとかさせてほしいよ…
迷惑かけたくなくて適正防具着るのに、その防具すらハードル上げる理由ってなんですの⁇ しかも他職と共有出来ない…
来るゴルゴさん、58防具で消し炭になるユーザーの未来が見えます()
これもあれかな、努力しろよ!ってことなのかな?本来エンドコンテンツってそんな位置づけなんだよなぁ、廃ライトが同じ舞台に立つ方がおかしいのかなぁ?でもエンドコンテンツやるの当然にして、アプデしてきたんだよねDDON…ねぇ、どういうことなの⁇w
あれかなー、60アルケム防具はロマン防具(意味不明)とかならなー
58で事足りる環境なら、この60防具は大いに「だが断る」
1.3の今、私が正直に感じてるDDONです
なんの曇りもなく遊んでる人もいるし、迷いもなく突き進んでる人もいるし
それはそれで合ってると思うの
ただ私は、少し受け入れ難いな、って感じてるだけのことでした
無知だからわからない、「オンゲーだから仕方ない?」