{176884B9-7B97-4AD6-BF59-8CE05FFBA677}


フレのおじさんが若者に戻ってたニコニコ


えーっと、最近の思ってることを正直に書きます。。

ブログのフレさんたちの士気を下げたくなくて、あまり悪い要素は書かないようにしてたつもりなの

どんぶりが頑張ってる~
て姿を見て、いい流れを少しでも感じ欲しかったからうずまき


でも…運営のやり方が熾烈になってきたので、ちょっとつらくなってきたよショボーン

無微だから辛いんじゃないよ、「遊び方の選択肢をことさら強要されてるから辛い」んです


すこーしペースを落として、DDONと関わるつもりでいます(^^;;


ショボーン 私が今のやり方に苦しくなってきた部分タラー

・EMの日課制
いや、最初は楽しんでたんだけどね(^^;;
義務感は脱ソシャゲでさよならしたはずなんです!少なくとも私の中では!w


・ジョブ格差がひどい
今のところ、オールラウンダーはウォリファイとセージ、プリは赤枠になったりもして臨機応変に組める。
遠距離、アルケミが枠に入れない事案が発生中


このジョブやってて良かった~(ホッ

ホッ ウインク  じゃないよぉぉ!!!

好きなジョブが弾かれる、好きじゃないジョブをやることになる
こういうの、どうなのかな⁇
死に職のロシアンルーレット


過去ハンター一強だったの、あれはおかしいよ(´・ω・`)
俺TUEE!そんなのは求めてないんだ…

このジョブの特性、利点キラキラってのを消しすぎてないですか…?

ボコられるハンター見てたら、あんまりだぁショボーン 犬に蹴鞠にされるハンターはあんまりだぁショボーン


・アルケム防具(60防具)
防具の素材くらいお金でなんとかさせてほしいよ…
迷惑かけたくなくて適正防具着るのに、その防具すらハードル上げる理由ってなんですの⁇ しかも他職と共有出来ない…

来るゴルゴさん、58防具で消し炭になるユーザーの未来が見えます()

これもあれかな、努力しろよ!ってことなのかな?本来エンドコンテンツってそんな位置づけなんだよなぁ、廃ライトが同じ舞台に立つ方がおかしいのかなぁ?でもエンドコンテンツやるの当然にして、アプデしてきたんだよねDDON…ねぇ、どういうことなの⁇w


あれかなー、60アルケム防具はロマン防具(意味不明)とかならなー
58で事足りる環境なら、この60防具は大いに「だが断る」


1.3の今、私が正直に感じてるDDONです

なんの曇りもなく遊んでる人もいるし、迷いもなく突き進んでる人もいるし
それはそれで合ってると思うの

ただ私は、少し受け入れ難いな、って感じてるだけのことでしたアセアセ
無知だからわからない、「オンゲーだから仕方ない?」