ウィズの話です


まず…
チャイさん、本当ごめんなさい。
ホストやってた都合、なかなかレイドの画面を切れなくて、連絡するの遅くなってしまって(>_<)

個人の連絡先を知ってるわけじゃないし、連絡手段がウィズ内にしかないことが、段取り悪くなる要因だったの。
本当ごめんなさい(>人<;)


タイトルの件

今回、ウィズの、友達と遊べる機能を、知り合い同士でやってみようと計画したよ


(これは初級)

{58380260-8819-4D64-9F4D-A9D41EEDDEC1:01}



チーム画面


{B2D34DCE-7C90-454D-B346-FE8574A39B24:01}


ただこれ…
実際に「顔をつき合わせてやる友達同士」のみを想定したものなのか、

いざ部屋を作ると、ウィズ内の友達にはメッセが送れないということに気づく…ww


ヽ(;´ω`)ノなんてこったw


部屋を出たり入ったり…
ウィズ内メッセは、個人か一括メッセージという、大雑把な選択肢しかなく…w
話をまとめるのも一苦労(^^;;

これは事前のきっちりした打ち合わせが必要でした(;^_^A


バトルが終わって、「もう一度」を選ぶと、部屋番号が変わってしまう
変わってしまうと、ホスト以外の再入室には番号が必要
迷子にならないように、ブログに番号を書いておく
5人で回すところ、2人分の欠員をネットで募集する書き込みも済ます

こんな形でホストやってました(;^_^A



アイテムが一杯になってしまうと、整理をしなくちゃならないから、一旦退室
とかなると再入室になってしまうし(^^;;
私は空きに余裕があったからたまたま大丈夫だったw
ホストが失踪するとみんな迷子になってしまう(><;)


それだけじゃなく、ウィズ以外のアプリを長々開くとタイムアウトしちゃうから、他のアプリも手早く済まさないといけないのでした。(´д`lll) 

これは結構せかせかしておるww


私の連絡が悪くて、集合も最初うまく出来なくて、本編始まったのは約束から20分ぐらい経過してからだと思う(;^_^A


しかも最後の方、「もう一度」を選んでから、みんなを待ってたら、野良募集もしてないのにどこからかわっさーー飛んできてww
あっという間に枠が埋まったというwwなにこれこわいww

昨日はそんな謎仕様で終わりました(;^_^A



みんなごめんね。
段取り悪くて( p_q)

今度はみんながスッキリ出来るようにやるね。本当ごめん


①クエストの難易度の連絡はしっかり
②なるべく再入室しないで済むように
③終わりの時間を決める

こんなところかな?


プレイした感想としては、野良よりかなり気持ちよく快適に出来たよね(*゚ー゚*)
とても楽しかったよ!

勲章狙いのパネル変換地獄とかもないし(元のパネルが分からなくなるアレね)、殺伐としないでコメントも雰囲気良くて♪
思いやりがあったのが良かった(^o^)


コロプラが他社と違うのは、協力プレイの面白さなんだよね
キャリーの時もチーム戦が面白かったな~(*゚ー゚*)懐かしいw

また遊びたいな♪