は、早く火曜日になれ~!!!!!.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚

待ってたんだもんね~♪



こんばんは!!!


ついに…ついに…

私の愛するラーメン屋は、私の手の届かない高みに到達してしまったらしい。。。



どんぶりのMHP3ソロ日記


見た?値段。


( ´゚д゚`)「……」


「これにしよう♪」って口走った瞬間、自分が悲しくなったよね。

せんろっぴゃくえん。嘘だろ~(;´∀`)σ)´Д`;)ゞ


藤巻激城じゃあるまいし、ラーメンに1600円は出せないよぉ…(´;ω;`)ウッ


結局今日は私の定番のメニューを選んだけど、まさかこれほど敷居の高いものを出してくるとは…

ラーメン庶民をなめないでほしいww

今度覚悟を決めたら、食べてやるわ!!o(`ω´*)o


…そんな日は来ない気がするww



さ~てさて♪


私、ついにHR6にやってきました!

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノオメデトー!!!



どんぶりのMHP3ソロ日記


緊急のジンオウガ2頭クエです。

へいへい。2頭とも捕獲ですよ。討伐まで付き合いきれませんww


よく合流しましたね。

もう♪仲良しなんだからっ♪


やりにくいったら…w(´-ω-`)



どんぶりのMHP3ソロ日記


私のてっぱん装備でした♪



どんぶりのMHP3ソロ日記


捕獲後に虫に防御力を下げられてしまって、182となっていますがw

本当は260ぐらいまで上げて戦ってましたよ。

護符と種、硬化薬も飲んでました。



アイテムは強走薬5つ、落とし穴3つ。秘薬は落ちた後の復帰用に2つ。

あとは回復薬Gと調合分なんかをね。

医療術に期待していたので、回復薬は過剰には持ち込みませんでした( 。・_・)。._.)ウン


硬化薬と強走薬以外はわりと普段どおりですね。

麻酔玉は失敗した時のことを考えて、2つ多く持参w

最後の最後にミスることって結構多くないですか?ww



相変わらずジンオウガに対しては、がちがちにガードしまくって戦う私。

回避の仕方がてんでわかりません。

というか、どう避けるっていうんだww


今回も例外なく、ガードからの反撃、隙を見ての攻撃に徹しました。

YOU!ガード出来るものなら、遠慮なくガードしちゃいなよ!

ってジャニさんも言ってたし?(●´3`)ノノノ言ってないけど♪ヒューッ


しかし…

単体でも忙しいし油断ならない相手だってのに、合流が!合流が~っ!!


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


回復薬を飲む瞬間はおろか、こやし玉を投げる瞬間さえも命の危険にさらされるというね。

見た目どおりのポテンシャルとスター性ですよ。ジンオウガ。


いいじゃん。あんたは強いよ。わかったって。

だからちょっとだけじっとしてなさいよっ!!w

(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!


うぉお~んビリビリ ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!


・・・。

文字に起こすのも疲れるぐらい、私から見た彼らはパーフェクトです^^


(〃*`Д´)<に、二度とやるかーっ!!!!!!ww



んで、このクエには、【ハードボーンランス改】で挑んだわけですが。


今回の記事のテーマ「救世主」。


そう。このランスは私にとっての救世主です♪

今作で初めて愛着が沸く武器が出来た気がする。



どんぶりのMHP3ソロ日記


HR5のクエの進みがど~も鈍い。

その進行の効率を大幅に上げてくれたのが、このランスでした。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


クリアに時間がかかっていた大きな原因としては、なんといっても火力不足。

こ、これは私が下手だからというのもありますけども(;^ω^)

パンピーハンターの目線からってことで大目に見て下さいw


今まで主力として使っていた属性武器は、HR5に上がっても強化出来ず、下位どまり。

上位モンスの体力を削るには少々パワーが足りなかったんですよね。

ひとつのクエにかかる時間が~40分なんて事態になっていたのは、先日記事に書きました。


これはもうね。

属性に傾倒しすぎてたんですね(o´・ω・)´-ω-)ウン


村クエをやり始めた時に、最初は無属性のランスを使っていました。

もともと無属性が好きな私なので、なんの抵抗もなかったw


でも段々進めていくうちに属性武器が作れるようになって、モンスに合わせた属性武器にシフト。

その作った属性武器に切り替えていった時といったら。


サクサクサクサクw

効くわ効くわ。効果覿面ww(∩´∀`)∩ワーイ


無属性との差を見せ付けられたのは、記憶に新しいところでした。


そのせいか、ランス=属性優位のイメージが固まり、無属性は武器選びの選択肢から外れました。

作った無属性武器はほぼタンスの肥やしにw



この調子で集会所の下位も片付け、上位に突入。


さあ属性武器で行こうぜ!

とやっても、効率は上がるどころか、下がる一方。

時間だけが無駄にかかり、毎回やきもきしていました。


手持ちの属性武器を強化したいのに、当該モンスは出て来やしない!!

どうしろっていうんだ~ヾ(#`Д´#)ノウヮーン!!!


ε= ε=ヘ(# ゚Д゚) ノ <ちくしょう!火山だ!w



そんな時にふと目に止まった、【ハードボーンランス改】。


素材はほぼ集まってるし(骨ばっかりじゃんww)、なにこれ。

攻撃力245?245ってどうなの???(・c_・。)ん?

※切れ味緑ゲージは私にとってはまだ当たり前なので、不問です。


よく考えたら数字は キテル━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


有無を言わさず、いにしえの龍骨を凍土で拾ってきて、早速作成w


初見ナルガ亜種に試し切り。20分で終了。

え?え????30分はかかるかもと踏んでいたのにね?


え━━((;=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=))━━!!



その後も快進撃は続く。


ボルボロス亜種、ベリオ亜種、属性武器でも時間がかかるガンキンさえも、疲れを感じさせないタイムで切り上げてくれました。

どれも想像よりはるかに短時間。(私の場合です)

下位武器なら40分かけてるところを、このランスなら30分で終わらせてくれる。そんな強さ。

サードでこういった喜びを体感したのは初めてです。


なんだか、愛着というか、頼もしさというか、この武器ならやっていけそう。

そんな感覚を【ハードボーンランス改】には感じましたねぇ。

実際この武器になってから、火山への現実逃避は減ったし、クエの進行速度も変わりました。


まぁね…悲しいことにね…

こんな風に書いていても、下位の属性武器が上位仕様に強化出来ていったら、この武器がどんな立場になってしまうかはわかりませんが…

でも間違いなく、今は至高の一本!!!!!(`・∀・´)えっへん!


今日の記事は、攻略情報を一切見ていない私の主観で書いたものなので、「は?この武器が強いのはロンモチじゃね?」って思う方もいらっしゃるかもしれません。

もしこの武器がテンプレ的に優遇されている武器だとしたら、それこそ納得(o´∀`)o._.)ウン♪

行き当たりばったりの私でも、チョイスに間違いはなかったってことですよね♪


いいぜいいぜ~!!!ノってきた!!!┗|l`・ω・´l|┛