昨日キリンをやっつけて調子に乗ってしまい、今日も狩ってやろうと思って行くこと3回…


5分で2落ちする展開…


もうリタイアしまくりです…


キィイー!!ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!



〔PSP〕⌒ヾ(*´_`)ポイ



とかいうのも、なんだか余計に悔しいのでw

気分転換に違うことをしようと考えました。


昨晩、shinさんとYFさん と私でアドパをして、YFさんが華麗に笛を吹いていたところを思い出して、



今日は笛を吹いてみようー!!(`・ω・´)ノ オーッ!!


で、ゆくゆくはパーティで「どんぶりの笛はさすがだ!」と言わせてやる…という妄想まで^^



途端に気分がノッてきた…ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪



で、無知な私はまず、笛のなんたるかを攻略本(以下辞書)を片手に勉強。



.....φ(・∀・*)なるほどぉ...

※笛は初心者訓練で1回だけしか使ったことがない人ww



操作は適当にやってみるとして(´・ω・`)うむ

↑全然勉強したことになってないw



どうせ作るなら、使えそうなものを作ろう!!



辞書を見ていくと、ブルートフルートが良いらしい。

回復が出来て、スタミナも維持出来て、攻撃力も上げられる優れもの。

私の目指すサポートがまるまる形になっている武器だわ。


そういえばYFさんも使ってたっけ…と思い出しながら、作ることになったのですが。



笛ってこんなに強化の道のりが遠いの!?


ハンマーから作らなきゃいけないなんて!?



と軽くショックを受けつつ…



下位フルフル亜種をガオレンでひねり、


上位フルフル亜種をガオレンでねじ伏せ、


G級フルフル亜種をヤホーでぶっちぎった結果…




MHP2G ソロ狩り日記-Image885.jpg



それでも何故かブラッドフルート改どまり…!!!!



ナ( `_ゝ´)ン( `_ゝ´)デ( `_ゝ´)ヤ( `_ゝ´)ネ━ン


いつしかの特撰アルビノで物欲センサーに引っ掛かったように、今回もセンサーが発動したくさいですヾ(´_っ`)


センサーが発動したとなれば、諦めは早いですよ。

G級フルフル亜種を連戦するのはごめんずら…



なので、ブラッドフルート改を吹いてみることにしました^^



MHP2G ソロ狩り日記-Image888.jpg


超一流釣り師装備 マカルパ


笛とはまるで無縁の装備なのは気にしないw



んで、なんとなく、密林に行って吹いてみましたが…


ずっと紫の♪しか出せず、演奏そのものがわけわかめでした(;^ω^)


やっていくうちに、ようやく笛の持ち方で1音ずつ出るのがわかり(辞書見ても心底学習しないヤツ…)、なんとか旋律を奏でることに成功しましたが…



笛吹きさんは、この旋律を武器ごとに暗記してるの…???

だとしたら、私は頑張っても1・2本ぐらいしか笛は持てないわ…???


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン



違う意味での戦慄…www



うわーーーバカな私には演奏は難しい!!!


早くもそんな気分になりましたとさ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


ちなみに肝心のたたき方については、演奏に四苦八苦してみっちりやれてませんww