ナルガに続き、ティガの回避練習もしていたのにはワケがあったんです。


回避練習、その裏には秘められた企画とは。



MH



そのものずばり、二度目の「モンスターハンター」への挑戦です!ド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!



大剣に続いて…本当は次は双剣かな?と思ってたんですが、いい感じにヘビィ熱が燃えてきたので、ヘビィで行くことにしました。


↑野良メラルーさんに「行ってみなよ」とハッパをかけられたことも、あるとかないとかw(・∀・)ゲヘラヘラ



で、MHに挑む前に、装備やスキルもあれこれ考えたんですよ。


通常弾強化だの~、回避性能+2にするだの~、貫通弾を使えるように自動装填削ってリロード速度あげるだの~…

う~んスロットが足りない~。防具はブランゴやギザミZがいいかな~。


なんやかんやで貫通弾で話を進めてったら、危うくラオートじゃないボウガンまで作り出すとこでしたが、それじゃ本末転倒なのでやめときましたw



結局、とりあえずスタンダードにいつもの装備一式にしました(;^ω^)



MHP2G ソロ狩り日記-Image870.jpg


けちんぼな私には最大数生産は地味に嬉しい^^



MHP2G ソロ狩り日記-Image848.jpg


持ち物は以下。


調合書1~3←不安だ不安だ~…

回復薬G10

秘薬2

マンドラゴラ5

栄養剤G5

LV2通常弾99

LV3通常弾99

カラの実99

ハリの実99

はじけイワシ30

電撃弾60

火炎弾60

素材玉10

光蟲10

閃光玉5

麻酔玉4

落とし穴

シビレ罠

守りの爪

守りの護符

力の爪

こんがり肉G10


ティガとガチるのは無理そうなので、閃光玉をめいっぱい持参。

レウスも閃光を使う予定。

ナルガとラージャンは…ガチか?



さて、試合内容ですが。


2回行って、2回ともティガあたりで具合が悪くなって失敗してますw

1回目はレウスで閃光玉をケチり1落ちし、ティガで2落ち。

2回目はティガの最初の落とし穴ホールインワンで、頭を狙える位置に立っていなくて、電撃弾を無駄に浪費したあげく、怒りの突進に巻き込まれて1落ち&瀕死時に追い詰めこ損ねてまたもや弾を浪費&2落ち。


つまらんところで挫かれてる感じだったので、やり直し。



3回目の試合をレポです^^



◎レウス


BCで肉を食べ、事前にLV2通常弾をリロード。閃光玉を使う用意もしとく。

闘技場に入ると咆哮で怯むより早く閃光玉を投げ、自分が怯みから立ち直ったらすぐさまLV2通常弾を頭に狙い撃ち。


(ノ´∀`*)はぁ~離れて撃つのは気持ちええわ~w


突進を避けつつ、空中に舞ったら閃光玉で落として、ひたすら頭を撃つ。

ぐるんぐるん回ってる時や、突進後に転んだ時は足やお腹を少々撃って。(やみくもに撃つのは避けました)


残り40分弱で討伐。

閃光玉は残り10個。



◎ティガ


支給の閃光玉を拾おうとしたら、二つとも携帯罠Σ(´Д`lll)エエ!!

重複しちゃったひとつは荷物に入れられず、がっくし…orz


電撃弾をリロードし、スタミナフルのために念のため肉を食べ、落とし穴を設置。

2度目の失敗を反省して、ティガが落とし穴に落ちた時の正面にボウガンを構えて待機。


ほい来た!

電撃祭りだ┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイワッショイ

暴れるティガの頭はあんまり狙えてないけど、とりあえず正面からガツンと撃ってやったもんね~^^


その後は大事をとって閃光漬け。

な割りに、しっかり怒り時の突進に巻き込まれてしまったりして1落ち(((;-д- )=3ハァハァ

でも回避練習をしたせいか、精神的なゆとりはありましたよ。ダイジョ─o(`・д・´)9─ゥブ★


怒りやすくなったところで、勘を頼りに捕獲。

残り28分。

閃光玉は2個残ったけど…使わないかな(●´Д`●)ゞ ェヘヘ



◎ナルガ


きたよきたよキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


練習の成果を発揮する時であります!!!

大剣で挑んだ時の恐怖感なんて嘘のよう。

Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!! と、意気揚々です^^


携帯肉を食べてスタミナ維持。

火炎弾をリロードしといて、罠は張らず。

罠はナルガとラージャンの、万が一の捕獲用に取っておきたかったので。


戦闘開始。

尻尾だの、頭だのを照準合わせなしで狙い撃ち。

私のもたくた照準だと、合わせて撃ってると回避に間に合わなくなることがあるので、それは避けたかったんです(;^ω^)


順調に四段飛びも回避~ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

密着処方wで何も怖くな~いヾ(´ε`●)ノルンルン♪

尻尾もすいっすいっとかわし、頭や尻尾も部位破壊に成功♪

イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ


いや~練習がこんなに素晴らしいものだとは。

自信をつけたのは大正解◎


残り19分で討伐^^

あとはラージャンで死なないように気をつければいい、と…((;゚Д゚)ガクガクブルブル



◎ラージャン


実はヘビィでラージャンは初めてです。ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

ラージャン自体があんまり経験ないです。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

正直、被弾が怖いです。コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ


でもやるっきゃない。

適当に撃ってたら、案外やっつけられるかも、と希望を持って。

不安材料は…1落ちしてること?



罠も張らずに、戦闘開始…


どう立ち回ったらイイのか、全然わからん…(;・`ω´・;)ゞ



とりあえず反則レベルの攻撃力を信じ、全身に弾を当てまくる。

顔に当てに行きたいけど、振り向きに当てるのは難しいし、ぴょんぴょん飛ばれて、それに掠られるとヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!なダメージ量だし…



まぁ、当てるだけ当てましょうよ…(;・∀・)


ピシピシ ピシピシ  ──< ===E∩三⊂∀・ )



弱点だのクリティカル距離だのがまったく存在しない、ガンナーにあるまじきな戦い方で、ラージャンを二度三度と怒らせていくどんぶり。

これでいいのか、どうなのよラジャ夫…( ´゚д゚`)

↑半信半疑



それでも当て続けるどんぶり。



ピシピシ ピシピシ  ──< ===E∩三⊂∀・ ;)



触らないように触らないように、とにかく触らないで穏便に行こうとしてたら、



。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ <ウッホッホ



ラジャ夫が怒りのウッホウッホで私を殴り…2落ち。



げーーーー!!後が無い!!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



残り10分を切って、そろそろ「捕獲」の二文字が頭によぎる中。

麻酔玉は一回分しかないし、出来るだけ体力を削らないと…と、ちまちま弾を当てていく。


心臓ばくばく。


ピシピシ ピシピシ  ──< ===E∩三⊂∀・ ;)


しまいには5分を切った表示が出てしまい、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)やべえ!!


焦って撃った通常弾。

照準は相変わらず胴体だったのだけど…



MHP2G ソロ狩り日記-Image868.jpg


ラジャ夫を蹴散らすことに成功しましたw

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ『♪オメデトシャーン♪』ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚


なんだ、ラージャンって、頭以外でも平気なんだ…w

ってのが正直な感想でした(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚



ヘビィでMHの場合、キモはティガですね。

ラージャンを練習したら、もう少し楽に出来るかな?