MHも終え、ポッケ村は穏やかな空気に包まれています。


村を命からがら守ったどんぶりは、中断していた双剣修行の旅に出たのでありました。


「オサレもしたいし、強くもなりたいの!!」


双剣の扱いになれるのと、装備を増やそうという目論みのようですw


ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(。・ω・)ノ



まず、狂走エキス集め&リハビリでG級ゲリョスに突撃。

下位だと気合が入らないのですよ(・ω・)

ただの作業になってしまうし。


ナルガ双剣と気絶無効スキルで、すいすいっと討伐。



お次は、ナルガ双剣で王の領域のレウス亜種。


こやつは来る「双剣でMH」の日への練習のつもりで行きました。

もちろん素材もゲットする狙いもありましたけどね^^


一応、麻酔玉も持参。

寝床のキングチャチャブーはレウスより恐ろしいので、追い詰めてからの長居は無用です。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


レウスは閃光玉で足止めして、頭を狙う&足元乱舞。

ちなみに強走薬なしです。


MHの時は罠は使えないので、出来るだけ使わないようにとは思っていたけど、何食わぬ顔で持ち込んでしまったので、当然使っちゃいましたw

全然実戦向けの練習になっとらんw


それはともかく、残り25分で捕獲。



お次、ガルルガ。


オサレのために狩りに行ったんですが、


オサレどこの話じゃない…!!!!!1


な、ななな、なんなのこいつ!!?ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


強走薬なし&ナルガ双剣で、初めて「ムリな相手かも…」という屈辱感に苛まれましたよ。


1回戦目、35分戦って、追い詰めていたように見えたけど、ガルルガもなかなか踏ん張る。

私が根負けで3落ち。

あの、スイッチターン??くるっと振り向き、サマーソルト+毒、ガツガツとついばみのコンボでメタメタでしたorz


ちなみに回復薬Gと回復薬だけで来ました。

ちょっぴしなめておりました。

手痛いしっぺ返しでした。



2回戦目。


アメザリクロウを持ち出して、属性攻撃の狙いに変えました。

でも相変わらず強走薬を使わなかったので、毒や連続攻撃により、光の速さで3落ち。



3回戦目。


あやつの毒はかなり脅威。

ということで、毒無効スキルを発動させて、武器はギルドナイトにしました。

スロットの都合でアメザリが使えなかったんですな。


おまけにスタミナが勝負の明暗をわけるのは否めないということで、ようやく強走薬を持ち出しました。

強走薬Gじゃないの。GはBOXに1個しかありませんw

↑先にゲリョス行けよw


水属性+罠+強走薬で多少楽には戦えるけど、それでも隙を見せたら負けの相手に大きな隙を見せつけるどんぶり。

当然被弾に苦しむw


そう、今まで双剣で戦った敵は、「相手の隙を見つけて畳み掛ける」タイプ。

でもガルルガは「相手に出来るだけ隙を見せないように攻撃する」タイプ。

大技だと隙だらけの双剣で、しかも乱舞任せの私には後者の難しいことったら!!

この難しさに3回目にして気付いた私…ヤレヤレ ┐|∵|┌ マイッタネ


根本的な戦い方の違いに、今更愕然としちゃいました。


「何よ、クック先生の親戚のくせに!ただ青いだけじゃない!」

なんて甘く見てた私はこのザマでした。


真の敵、ここに現る(|| ゚Д゚)ガーン!!



MHP2G ソロ狩り日記-Image844.jpg


でも一応倒したよ^^