今日のハンティングはまさにスリルたっぷりでしたw



G★3の大連続「炎と電気と熱線と」


レイア亜種・フルフル亜種・グラビモスです。


みなさんならどんな装備で行かれますか?


私?私はもちろん、ナルガ双剣ですよw

双剣修行中の身なので。


防具はディア装備一式。

スキルは高級耳栓、捕獲の見極め、見切り+1、業物


一見すると、ごり押しでイケそうな組合せですけど、鬼門はグラビよね。

ガンナーで攻めると心に誓ったばかりなのに、近接で行くか?という感じ(;´∀`)・・・


持ち物は以下。


回復薬G10

ケルビの角10

活力剤10

秘薬2

大タル爆弾G2

落とし穴

シビレ罠

トラップツール2

ゲネポスの麻痺牙2

砥石20

調合書1~5

麻酔玉8

閃光玉5

素材玉10

光蟲10

力の爪

力の護符

守りの爪

ホットミート10


せめてもの爆弾はグラビ用。2個でなんとかなるなんて思ってないけど、気持ち。

他はいつもどおり、回復系統もばっちりです。

おかげさまで、秘薬系の消耗品に金をたんまり使っていますw


さて。

旧沼地ということですが。

先日のグラビをガンナーでやった際、狭いのなんの…でいたく苦労したのは記憶に新しいところです。

やなんだよな~グラビ…近接はもうイヤッ。


レイア亜種はともかく、明暗を分けるのはグラビだろう。

そんなことを思いながら、出発~。


レイア亜種、エリア5にてすぐ発見☆

閃光を使いつつ、足元で乱舞。もちろん、○+△。


そういや、強走薬を忘れてきたのは、私のうっかりクオリティです。



MHP2G ソロ狩り日記-Image830.jpg


快調に飛ばし(?)、私にとってはかなり好タイム♪

双剣でもイケるかな~と期待たっぷり。



しかし、そうはいかず。


フルフル亜種。

…全然、見つからん…ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

捜索に5分以上割いて、戦闘開始は残り36分頃からとなってしまった。


ブレスのタイミングを待ってたのに、帯電ばかりでなかなかチャンスを作れず。

かといえば、せっかくブレス時に乱舞しても離脱が遅れ、帯電を食らいまくる。


もう、乱舞以外は弾かれて、てんでダメだったし↓

砥石も遅いため時間のロスばかり。



結局もたもたと時間だけが過ぎていき…



MHP2G ソロ狩り日記-Image831.jpg


な、なんじゃこりゃー!!ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!

写メとってる場合じゃなかろうー!!!!



急いでエリア9にダッシュ。

グラビはきっとここに来るはず。


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


すぐさまペイント。

腹下に爆弾設置。ペイントで爆破。

…効果、小さし。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


爆弾のあとは閃光で怯ませて、鬼人化→スタミナが底をつくまで乱舞→離脱を繰り返す。

時々、大剣の時の納刀ダッシュのクセが発動して、Rをそっと押してしまい…

グラビの真正面で鬼人化→ビームをもらってw


なんだか、頭の中の切り替えが…ヤレヤレ ┐|∵|┌ マイッタネ


そうこうしてる間にも、本気で時間が迫ってきてて、私も気持ち悪くなるぐらい切迫してきました。


残り5分…4分…3分…


まだかまだか!?o(*´д`*)oブンブン


2分…1分…


まだかぁああああ!!!!!(゚д。)早く!!!


ピコーン。ペイントが黄色に点灯。残り15秒ぐらいだったはず。

グラビが尻尾をぶん回してる間に、足元に罠を設置。

罠を設置し終えて立ち上がった瞬間、渾身の麻酔玉!!!



MHP2G ソロ狩り日記-Image832.jpg


【目標を達成しました】


間に合ったーーーーーー!!!!(ノ∀`*)ノヨカッタ



時間終了の表示の寸前で、目標達成の文字が奇跡的に出た感じです。

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ


1秒って…ネタか?www


グラビが寝るまで、残り時間が減ってくのには焦りましたw

麻酔玉を当てた時点で勝ちだと思ったのに、まさかのカウントダウン。


多分寝るまで2秒くらいかかったと思いますw

この間、生きた心地がしなかったですw


しかし、こんなこともあるんだなぁ~。


みなさん、残り1秒まで希望は捨てちゃならんですヨ~^^