双剣の修行の一環で、ゲリョス乱獲で狂走エキスをゲットしよう!

一石二鳥の方法でゲリョスを5回ぐらいやりました。


で、…またよさこいの時間がやって参りましたヨ。


(・∀・)ニヤニヤ


今回はね…秘策を覚えたのよ…


○+△


普通の乱舞じゃん。というツッコミはよしてもらおうか!


立ち位置の移動がなくなっただけで、だいぶ戦いやすくなったんだから!


それを証拠に、銀レウスなんて、昨日より早く片付けちゃった…

わけでもなく、23分で捕獲でした(しかも死闘)

画像ないんですけどね、正直に書いてます。



で、ウォーミングアップもそこそこにして、系譜に行ったんです。

↑既に疲れ気味


闘技場に入ると、…ん?目視でわかる、レウスのミニマムさ。


m9( ̄ー ̄)ニヤリッ


なんだか、少し気が緩んでしまって。


光の速さで2落ち。


il||li 悔しぃ○| ̄|_ 悔しぃil||li


でも、ここからがスロースターター(ただのへたくそw)の私の正念場です。


人間土壇場で追い込まれると、眠っている真の実力が呼び覚まされるというものです。

↑そんなの私にあったのか?


幸いなことにレウスの体が小さいため、乱舞の空振りがほとんどなく、○+△はジャストミート。

これで調子を良くした私も集中力が増してきまして。

尻尾に突き飛ばされる事故も軽症で済み(済んでないかw)、レイアの足止めもうまく行ってました。


途中、レウスの落し物を血眼になって拾い…......((((*。_。)_ ヒロットコ


天鱗ゲットー!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


こうなったら、何が何でも生きて帰ってやる。

天鱗拾ったんだから、 死 ん で た ま る か。

という調子で、心がブーストw


その後も一進一退の攻防戦は続き…


レウスがレイアのブレスで黄色ペイントに変わった瞬間w


もう一心不乱に落とし穴をがつがつ設置。

空中から降りてきたレウスがご着席なさったら、即座に麻酔玉( ゚Д゚)ノ●クラエッ!


レウス ||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 捕獲



あとはほぼガチのレイアです。

強走薬を服用しながら、残りの罠と閃光玉をどう使うかを考えながら場内を走っていたわけですが。


やってくうちに、閃きが舞い降りました。


「あ、被弾しなきゃ、ずーっと鬼人化になってられるのね」

↑鬼人化の状態が維持出来た試しがなかったw


そこで私は、風圧すらも受けないように抜刀状態で走りまくり、ブレスを吐くレイアの足目掛けて○+△。

これだよ、やっぱこれ。○+△。

トリプルアクセルなんてキメてたら、突進されて終了だっつの…


あくせくしながらも、順調(?)にレイアを追い詰め…



MHP2G ソロ狩り日記-Image841.jpg


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



MHP2G ソロ狩り日記-Image839.jpg



MHP2G ソロ狩り日記-Image840.jpg



MHP2G ソロ狩り日記-Image842.jpg


最近紅玉日和なのよね~…

抜撃珠を作れと…??



MHP2G ソロ狩り日記-Image843.jpg




るんるん♪してるところに…


YFさんからアドパのお誘いキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


ブログを通じて知り合った方とのアドパ、第一号です!

日中からあいまみえちゃう?!


とりあえず、二人ともソロ中心のG級ハンターでしたので、G★3をメインに遊ぶことに。


・雷電

・秘境を目指して

・ダイヤモンドダスト

・二色の双角(イベクエ)

・山紫水明の地


私が常々ブログでキリンがいやだの嫌いだのとほざいていたからか、YFさんがご協力を申し出て下さって…ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


キリン、大剣と相性悪すぎです(;^ω^)

ほとんど空振り&アイテム係と化していた私…orz


秘境はYFさんのリクエストで、尻尾をゲットンしに。

大剣の共演となりました。


ダイヤモンドダスト、これはYFさんの提案です。

YFさんハンマー、私大剣。大剣、これは書く必要ないなw

ハンマーがティガの頭にメガヒット!私なんて、爪壊しただけで、尻尾も切れず(;^ω^)



MHP2G ソロ狩り日記-Image844.jpg

↑こんな写真載せてますが、ほとんどYFさんがフィニッシュですからw

他の写真はまともなのが撮れてませんでした。



二色~は鬼でしたね。

この鬼畜!!!と罵りたくなるクエでしたw

一度失敗し、作戦を練ってリトライ。

原種から先に倒す連携プレーで無事達成♪


山紫水明はYFさんのお心遣いです。

キリン、でけぇww

まったく、YFさんは慈悲深いお方です。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。


キリン、ちゃんとソロで練習しておきますからね。。。



二時間半、がっつりと二人で狩りに行ったわけですが。


YFさんは礼儀正しくて親切な方で、プレイも優しさと思いやりを感じました。

私のへっぽこをすかさずフォローして下さり、でもモンスターへの攻撃は熱いものがありました(  ̄ー ̄)*キラン


終始私の無礼っぷりが大変申し訳なかったです。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



ブログを通して知り合った方と遊ぶのは、野良ともまた違う親近感で、嬉しいものですね^^

目指すはブログ仲間4人でごりごりっと裸プレイだ!!


嘘ですw

裸はやらないよ…┏|o゚д゚o|┛┗|o゚д゚o|┓