系譜に双剣で挑む日を夢見だして、唐突に修行の旅に出たどんぶりであった。



下位レウス→村上位系譜→G系譜惨敗(リセット)→G系譜惨敗(リセット)→G銀レウス


という無謀ぶり。


いや、村までは超絶初心者の私でもクリア出来たけれど、


問題はG級よね…



MHP2G ソロ狩り日記


G級なめとんのかってね…


PSが充分なら出来るんでしょうけど…


9回で系譜出来ちゃうほど、甘かないっすね…




一応、銀レウスは苦労しながらも討伐してきました。

閃光玉はMAXで使っちゃった…(;^ω^)



MHP2G ソロ狩り日記-Image832.jpg


ん?何気に大剣でやるより早かった??



MHP2G ソロ狩り日記-Image833.jpg



MHP2G ソロ狩り日記-Image834.jpg



スキルは高級耳栓・捕獲の見極め・見切り+1・業物


見えにくいんですが、ナルガの夜天連刃【黒翼】です。

私のお約束の無属性になってますが、これは弁解したい。


即興で作れるものがなかったのよぉ~!!!(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


持ち合わせの素材で作れたから作ったってだけで、双剣の属性の大事さはわかってたつもり。

とにかく修行に出たかったのです。

素材集めからスタートしてたらせっかく双剣に向いた気持ちが挫かれそうだったので。


ほんとはほんとは、雷属性の武器が欲しかったんですヨ…

でも…都合の悪いことに、G級キリンはまだ戦ってないし戦う気もわいて来ないし、上位も下位もキリンがイヤでそんなに戦ってないので、本気で素材がなかったんです↓↓


はぁあ~。

キリンを一撃で葬れないかなぁ~ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜



双剣の立ち回りについて感想を少々。


使い方をよく知らずに、トリプルアクセルばっかりキメこんでて、そのせいで離脱が遅れて突進されたり、空ぶってたりと、ひとりでよさこい祭状態だったんですが…ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

よさこいが双剣の醍醐味としたら、空気を読めない私にはまだ使いどころが難しいw


そうそう。

アクションが派手なのでリーチを勘違いしてましたが、…片手と同じで短いんですよね。


会心エフェクトが咲き乱れて


ウヒョ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!


ってテンション↑だったんですが、その実はほとんど空ぶってたという。。。

エフェクトに誤魔化されてたw


あと、強走薬は日ごろ大事に大事に使ってるんですけど、双剣使いの人はどこから調達してるんでしょうか…?

魚竜のキモをせっせと錬金してるのか、トレニャーの拾い物の確率を狙うのか、ゲリョスでも連戦するのか…

新米猫を雇い続けるとか、自分で肉を生焼けにして帰ってくるのかー…!?


(´<_`  )


いずれにしても。


系譜、堂々と行けるようになりたいな。




最近これのお世話になってます。



MHP2G ソロ狩り日記


においもすぅ~っとメントール。

塗る部位は手首や腕です。効き目は定かではないw



MHP2G ソロ狩り日記

使用期限が過ぎてるのは気のせいです。