死ぬ!!!死ぬ!!!


ついに苦節ウン十年(?)、ウカムを撃破しました!!!!!!!!!!!!!


。。。゚。o´Д`o゚゚゚゚。。。゚。ヤッタァァァァァ!!


こ、ことばにならない…にほんごがうまくしゃべれない…


すっごい手が震えています。

こんな身のうちから溢れる興奮と感動、初めてクックを撃破した時以来。

この喜びを再び味わえる日が来るとは…。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。



驚くなかれ。



MHP2G ソロ狩り日記-Image807.jpg


なんと、落ちなし!!!!!!!!!!

しかも8分も残ってる!!!!!!!!おぉ(゚ロ゚屮)屮

ヘタレな私に神降臨!!!!PSがもはや火事場発動!!!



まぁ…( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ私



ウカムに負け続けていた一昨日、昨日、今朝。

記事を書いて以来、尻尾を切るどころか3落ちを繰り返し、不甲斐なく回ばかりを重ね、すっかりウカム虎馬子になっていました(;^ω^)


なんとか負のスパイラルから脱却せねば!!(・へ・)ヨクナイ!


防具とスキルの変更で新しい風を吹き込むことにしました。

これで勝てなきゃ、無属性を諦める覚悟でした。

↑ココロが折れる寸前でしたよ、もう。



作ったのがコレ。

ブランゴに3回通い、靭尾を収集。制雪珠を5個作りました。



MHP2G ソロ狩り日記-Image804.jpg


斬れ味+1はやっぱり欲しかった。

業物でガード時の切れ味低下を防ぎ、耐雪で雪だるま防止。

これならどうでしょう、ウカムはん。


MHP2G ソロ狩り日記-Image806.jpg

見た目はエレガントで情熱的ね。

フルフルZとギザミXよりトータルコーディネート出来てる気がする。



MHP2G ソロ狩り日記-Image805.jpg

1512は爪と護符込み。

599は猫飯+爪+護符。


持ち物は以下。


回復薬G10

回復薬10

ハチミツ10

ケルビの角10

活力剤10

マンドラゴラ5

栄養剤G5

ペイントボール20

ホットミート10

砥石20

忍耐の種10

素材玉20

光蟲10

ドキドキノコ10

調合書1~5

秘薬2

守りの爪

守りの護符

力の爪

力の護符


負け続けていたところで思い浮かべました。

アイテムのドーピングに時間を割いていると間に合わない&プレイの集中力が途切れる。

摂取し続ける必要のあるアイテムは思い切ってやめました(効果が切れると足したくなるもんなので…)


強走薬も持参を考えたんですが、落ちてしまうと効果が消滅しちゃう上に、50分フルに戦うには持ち込む量が足りないので、ここはしょうがなくホット系で通常スタミナを保つ方向にしました。

ホットなら死んでも代わりはいるもの(?)



そうして臨んだ試合内容はというと。


落ち続けた負の連鎖が嘘のよう。

試合の空気がしょっぱなからまるで違う。

斬れ味+1、業物。

これが以前のクソ試合と今回の試合内容に雲泥の差をもたらすことに。



頭の中でいくら練習しても、PSは急に変わるはずもなく。

右後ろ足をデンプシー、腹を溜め3するぐらいで、いつもどおりの攻撃方法と大差ないのに、どうも様子が違いました。

弾かれてない!?マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


さすが紫ゲージ!斬れ味イカす!!

おかげでデンプシーの入りやすいことったら…。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚スゴイ!


ガオレンズトゥーカでも紫があるのとないのじゃ、使い勝手が違いすぎました。

同じ武器???と目を疑いたくなるほど。



業物。これもさっすが…(σ ̄ー ̄)σニヤリ


こんな私でもウカムやアカムはガードを多用しますので、ガード時に削られるか削られないかでは、のちの時間の使い方にこれまた大きな差が出てました。(ガードが時々間に合わないのは言うまでもなくw)

なのでガード後に砥石をせずに済んだのは、攻撃時間を増やせてかなりのメリットでした。



斬れ味+1と、業物の恩恵で、勢いづいて戦ってると。


残り18分で尻尾が切れ、しばらくすると足を引きずり出したウカム(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

足をひきずる動作は初めて見ました。

目に見えて追い詰めた感があって、前のめりしそうになる私。アドレナリン爆発ですw


姑息にも、戦闘中に尻尾剥ぎ取りを済ませておき、あとはもう全力でウカムを切りまくりました。


42分の討伐劇でした。



特筆する点は以上のようなことだけだったのですが、この二つの要素が試合内容に如何に貢献したか、その影響力はプレイ中・プレイ後もはっきりくっきり感じられました。



無属性武器で討伐しに行くにあたり、色んな方にアドバイスや応援のコメントを頂きましたが…


ウカムソロのコツは「攻める時間」なのですね。


被弾回避に気を使うことが、結果的に攻撃時間を増やすことになるし、攻撃補助のスキルを組み込むことが結果的に攻撃チャンスをちゃんと生かすことになる。

身を以って体感。特に後者w


私の場合、回復系統はいにしえを2つ残す以外使い切ってしまうという惨憺たる有様でしたが(;^ω^)

確実に補助スキルで助けられてたんだなぁ~…

そんな風に思いました。



属性武器を使えばもっと早く結果を出せていたかもしれませんね。


セイリュウトウでもキリオトシでもダメだったけど、ガオレンズトゥーカならどうだろう?

その結末を見たくて、負け続けてた愚かな私です。

↑笑ってやってください…


ただの貧乏性で、作った防具は使い込んであげたいと思って、汎用性を中心に考えて作ってきた無属性武器。

無属性を使ってた理由はそれだけなんですけどね。

いや、素材も苦労しない武器が多かったので、たまたまってこともあるんですけどねw


ひとまず、ウカムが倒せてホッとしてますε-(*´ω`*) ホッ




MHP2G ソロ狩り日記-Image809.jpg


いっちょ前ハンター認定(人´∀`o)アザース


ラージャンとかテオとかクシャルとか、全然倒せてませんがよろしか~???



MHP2G ソロ狩り日記-Image808.jpg


ラストショットがいまいちで悲しい。

ウカム、アデュー!!βyё─ヽ(★´・з・`)ノ─βyё



はぁ、まだまだG★3は残ってるのだよ…


アーティ作りに励もうかな…