昨日落としてきたイベントクエは据え置きですことよオホホホ。

やることがまだあるので、それを先にやります。


希少種レウスは済んでますので、今度はレイアをやってしまうわ。


ということで。



MHP2G ソロ狩り日記-Image804.jpg


MHP2G ソロ狩り日記-Image805.jpg


耳栓と抜刀、あいたところに砥石をぶっこみ…


いざ参らん~


結果。



MHP2G ソロ狩り日記-Image807.jpg


目標達成ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース

壁際でピヨったところに突進で1落ちしてますが無事完遂(V)o¥o(V)


レウスレイアの倒し方は最早作業化してる節があるので割愛。



レイアのレポより、大事なことがあったのです。



レイアから戻った私を待っていたのは、ギルドの【…】マーク。


( ・∀・)キタコレ!!


( ・∀・)ひょっとしてアレじゃないの!!


ぼちぼちG★3も埋まってきてたので、近いうちに来るだろうと思ってました。

そう、ウカムルバス。


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


おもむろに攻略本を持ち出し、策を練りだす私。

でも落ち着かない。

集会所アカムに初めて挑んだ時と同じ感覚。


ど、どうしましょうね???(゚∀゚; )三 三( ;゚∀゚)

↑落ち着け


攻略本を頼りに考えた結果。



MHP2G ソロ狩り日記-Image809.jpg


セイリュウトウ凶の3スロットを活用することに。

アカムの時みたいに高級耳栓もつけた。←(?)

セイリュウトウは白ゲージなので砥石多めでフォローするつもり。



…初戦、3落ちorz

完全に様子見で終了…(・ー・)オワッタナ・・・


・白ゲージだと弾かれる部分がある

・フルフルZだと防御力が低い

・耐雪はつけてって良かった◎


戦い方はアカムと同じなのはニオイでわかったので、右後ろ足をひたすら斬ってました。

これはこれで感触*゚.+。:・゚+d(・∀・*)ок♪+.゚*


問題は攻め方じゃなくて、守り方。

ホーミング潜行&落ちてくる雪玉の避け方がわけわかめなうちに即死…ヤレヤレ ┐|∵|┌ マイッタネ



負けたあとに気付きました。


高級耳栓(゚⊿゚)イラネ


…アカムの時は予備動作がゆっくりなので、咆哮をガード出来てたんですよね。

ウカムも同じく、耳栓は不要でした。

何を思ったか、冷静になれてなくてあんなスキルを組んだのでした。



出直しで、スキルと防具を変更。


ラヴァXで溜め3重視、斬れ味は紫が欲しいってことで、キリオトシで再度出撃。

集中・根性・耐雪・地形ダメ無効が発動。

オトモは回復役です。

戦闘力は護符爪込みで攻撃力1300ちょっと、防御力は591。


今度はなかなか渡り合えました。


ラヴァらしく、根性が発揮されるシーンもあってε-(*´ω`*) ホッ

↑もちろんモドリ玉でどろんです…


閃光玉の使い方も見直しました。

初見でパニくってたんで、ぽんぽん使ってたのを自重( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・

モドリ玉を使う時orコンディションを整えるor突進寸止めの閃光玉という使い方にシフト。

アカムの時はやってたんだから、ウカムで出来ないことはないのだ。


潜行はひきつけて、広いところで進行方向に逆らうように左側に緊急回避。

これでだいぶ避けられるようになりました。

(狭いとこや、亀裂がある近くだと避けきれないこともありましたが)


で、なんとか尻尾も切ったんです。


尻尾を切れたのは、残り3分でした。

尻尾切断で体力残り20%かなんかだとしたら、無━━ヽ(`゚д゚lll)ノ━理━(`゚д゚lll)乂━━!!!

間に合うはずもなく…


1落ちであえなく時間切れorz



問題点はわかってます。


完全に火力。


1300ぽっちで倒れてくれるほど、ヤワな相手じゃなかったようです。ですよね~…

体力18000って…アカムがその半分だし、ディアでさえ8000ない…


でも逆にこの程度の武器でこれだけイケるなら、あとは押す力だけかなとも思いました┗|l`・ω・´l|┛ヨイショ!

希望は見える…気がする。



私の手持ちの最高火力はカオレンズトゥーカで1440。

ウカムに持ち出すのはこれしかないか~…


スロットがあるものを重用してきたので、火力メインで作った武器ってあんまり持ってません。

加えて、属性武器も一切持ってないというシンプルさw


ここまで来て、レギュラー大剣は4本…?オール無属性。

ガオレン(火力)・キリオトシ(斬れ味)・パニッシュメント(スロ2)・セイリュウトウ(スロ3)

貧乏剣士w


防具も相変わらず3式。

ギザミX・ラヴァX・フルフルZ

レックスは素材足りずで作れてません(;^ω^)


まぁ何とかなりますなって下さい頼む!

とりあえず手持ちのもので頑張りますお君!!!