カーマインブレイドの強化で、キリオトシが作れることが発覚!!

斬れ味はそのままに、攻撃力アップときたら作るしかないっ!!ィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲ


あ!Σ(・д・;)材料が足りない…


ギザミとギザミ亜種を連戦し、素材ゲット。



MHP2G ソロ狩り日記-Image799.jpg


ぴ~ひょろぷ~♪作っちゃいました♪

攻撃力は1248でセイリュウトウ凶と同じ。スロットは1つ。会心0%。

しつこいようですが、この武器は斬れ味がす・べ・て♪



本日は…ドM発動ですよ…


G★3 異常震域


ティガ2匹。

あほか━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ


という感じ。

一度下見に行き、むざむざとやられて帰ってきました│λ...トボトボ


よし。二度目は捕獲の見極めをつけて、捕獲で行こうじゃないの、と。


いや~~~…

1匹目で残り16分とか、ない。

1匹目を追い詰めるまで既に2落ち。

2落ちしてりゃ、まともな精神状態で戦えやしないです。


しかも1匹目は瀕死に追い詰めたのに逃げられ、罠の張り損でおおわらわ。

逃げられたら討伐しかなくて(罠は計2個しか持ち込んでなかったんです)、それでもう時間を費やしてしまい、グッチャグチャ。

でも諦められなかった私は懲りずに2匹目にも挑んでいたんですが、あっさりやられちゃいましたorz



イクゼ☆( +・`ω・´)めげずに3度目のトライ。


スキルと装備は変わらず。


持ち込むアイテムを変えました。


護符を捨てて、ドキドキノコを投入。


移動時間短縮のため、モドリ玉を作ることにしました。

砂漠は移動範囲が広い上に、ティガ自身もエリアチェンジのタイミングが早いので、走ってたんじゃとてもおいつかない。

ティガとの距離も離されがちで攻撃チャンスが少ない上に、こまめに回復しながら戦うので余計に時間もかかってるから、移動に時間は割いていられない。


ということで、モドリ玉(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


この作戦の効果のほどは…



MHP2G ソロ狩り日記-Image796.jpg


ギリギリ⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ

1匹目は26分かけて捕獲です。

分断が待てずに、エリア6⇔5をいったりきたりのチキンプレイをしていたら、いつのまにか突進されて落ちてましたw


しかし、この戦いのミソはなんといってもモドリ玉でした。


モドリ玉、大当たり(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ──ネ!!!!


エリア2・3・5・7のあちこちに動くティガを追うのに、BCを基点にして追いかけるのは断然ラクでした。

一瞬でBCに帰還する時は、忍者気分?大変すがすがしい。

ついでに支給品もかっさらったりして、便利でした♪


はてさて。


今回も抜刀メインで頭や爪を狙ってたんですが、頭突きとタックルを食らう食らう…

一心不乱に被弾してました(  ̄ー ̄)

↑裏切らない被弾クオリティ…


前回落ちなしだったのは、やっぱり「弱いの」だったからと言わざるを得ないです。

被弾のダメージ量が全然違いましたもん。

-1~+2まで、出現モンスターにはレベルがあるってことですし、昨日当たったのは-1だったんでしょう。


ダメージを食らいながら思ってましたが、回避距離が稼げたら防げそうなダメージが多くありましたねぇ。

あと一歩、がぶがぶ&くるりんティガから距離が取れれば…クヤチィ...+。(゚うω´。)o_+゚



んで、報酬。



MHP2G ソロ狩り日記-Image798.jpg

さすがにウケた。

ビギナーズラック( ´∀` )bどんと来い!!

天鱗3個。

苦労は報われたようでした。


しかし、私はどちらかというと、厚鱗や爪、重殻が欲しいのです。

現状、レックス装備を作るには、天鱗よか、そちらのが必要デス。


って、物欲センサー回避のため、レックス装備のひとつも作ってません。作る素振りすら見せてませんw

間違ってスイッチオンになってしまったら、報われない死闘なんて真性ドMなことをしてられませんので(;^ω^)


ティガ、単体なら頭抜刀がクセになりそうな気もするけど、二匹はお腹いっぱい…