昨日寝る前に、「明日はティガだな、うん」とひとりで決めて、本日を迎えたわけですが…


G級、初ティガというか、全体的にご無沙汰すぎのティガ。

最後にやったのは…う~ん…集会所上位の二頭同時のやつ?

っていつやったかも記憶にありまセン(;^ω^)


「まぁ、なんとかなるだろう^^」


久しぶりすぎてティガの全貌を思い描けず、超楽観ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

↑痛さを思い知るがいい…



装備はこれ。


MHP2G ソロ狩り日記-Image786.jpg

スキルがな~んも思い浮かばなくて、耳栓と抜刀でいいや。

カーマインブレイドを選んだのは紫ゲージだからです。

高級耳栓と抜刀を両立させるためには、斬れ味+1は捨てざるを得ませんでした。


ちなみに、弱いのこい!が発動してます( ̄ー ̄)ニヤリ

↑油断材料



MHP2G ソロ狩り日記-Image785.jpg

1272はご不満か。

少々、ご不満だな。


ティガに長期戦は無用なのでござる。

アイテムが尽きたら長居は無用なのでござる。

↑ガチる気ゼロ…



結果は…ド━(゚Д゚)━ ン !!!


MHP2G ソロ狩り日記-Image787.jpg

…良いんだか悪いんだか、自分でもなんとも。。。


落ちナシはえらいが、まじめに戦ってた記憶がないのだ(´-ω-`)

幽体離脱じゃないですけどね。

適当にやって適当に終わったという…


――というのも。


途中でね、ガス屋さんが来てね、「点検デース」ってね、お宅訪問で。


まるっと忘れてた!!!> Σヽ(゚Д゚; )ノ


ろんもちろんもち~一時停止して立ち会いました。


点検に来たお兄さんが一言一言ナヨってて「この人…ゲイっぽいな∩゚∀゚∩」


とか考えてるうちに、ものすごく親切丁寧に点検の結果を報告してくれるから、


なんか妙に癒されて(・∀・)キュンキュン*・゜゚・*:.。..。.:*・☆


「ああ、この人は接客の鑑だワ(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ」


なんて感心したりして。


う━(・n・`≡´・n・)━ん。さっきまで何してたんだっけ?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あっ、ティガの途中だったんだ…!


結果的にティガの緊張感はきれいサッパリとすっ飛んでってしまったのでした。



…話が逸れましたが。


一応、戦い方としては、頭を抜刀で狙いました。←珍しく“狙った”

爪と頭は破壊出来たっぽいですが、尻尾は事故に遭うだけで切れず(-_-)


頭抜刀を続けて、怒ったら閃光玉。

がるるる言ってる頭にあてたり、がぶがぶが落ち着いた隙に頭にあてたり(被弾が多かった)


罠は有効活用出来ませんでした。

ランポスたちに蹴られたり、罠を仕掛けて離脱しようとしたらティガの突進に巻き込まれて立ち上がりが遅れたりで、チャンスを活かせずじまい。


まぁ…

持ってきた回復薬Gは使い切り、回復薬の調合分のハチミツを忘れて、わざわざ採取しに行って補うほど使い込めば倒せますわな(´・ェ・`)



ティガはかなりブランクがありましたが、上級者や神業レベルの方の動画をよく見ていたので、攻めるポイントだけは多少なりとも頭に入れていたつもり。(あくまでつもり。再現出来るはずはありません…)


◎離れるな近寄りすぎるな=ぐるぐるが避けられる距離感

◎頭を狙え=胴体は事故る


今回やってみて、「ティガって、近寄ってるとあんまり突進しないんだなぁ~…」なんて今さらチックに超初心者丸出しなことを思いました((((((ノ∀`)・゚・。


いつもなら特攻してって、無茶しながら頭以外の場所を斬ってましたもの。


でも頭が一番安全なことを知ったら、胴体を狙いにいく無謀さはおのずと知れました。


確かにね~…よく見てると 頭は一番隙がある んですネ♪

攻撃のあと、離脱するスペースが確保出来てるし。

↑きれいに離脱出来ればのハナシ。。。



しかし、動画を見て勉強になることはすっごく多いです。


つべのティガ4分台太刀は華麗すぎて鼻血ものですし。

ヘビィに手を出すきっかけになったナルガの動画も、それは見事に避けていらっしゃいましたし。

。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。

うまい人は避け方の次元が違うんですよね~。


文字だけの情報だけでは伝わらない情報が動画にはいっぱいありますね。

うちのナローバンドじゃ、夜は再生出来ないけどw



最後に、〆の写真をば。

たまたま良いショットだったので。

装備が変なのはご愛嬌w


MHP2G ソロ狩り日記-Image789.jpg