MHP2G ソロ狩り日記-Image781.jpg

画像では見えにくいですが、ガノスのライトボウガン作りました。

悩んだんですがね~、水冷弾の速射を試したかったのと、素材は使い果たしても再度の収集が容易なので。


何か入用になったとき、

「あ゛ーーーー!!あの時に素材使わなきゃ良かったぁああ!!orz」

となるのはごめんだす(;・∀・)



MHP2G ソロ狩り日記-Image780.jpg

戦闘力はこんな感じです。

悪霊の加護がありますからね…第二の敵は自分のうっかり被弾ですヨ…( ̄ー ̄)ニヤリ


◎立ち位置はビーム開始より右【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)

◎爆煙にぎりぎり当たらない位置から射撃( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン


( ´ー`)。о(イメージ中)


では、アドバイス頂いたことを頭にぶち込んで出陣~。


持ち物はこう。


調合書1~5

いにしえの秘薬

ケルビの角10

活力剤10

ペイントボール30

大タル爆弾G2

大タル爆弾3

大タル10

爆薬10

小タル爆弾10

落とし穴

トラップツール2

ネット2

水冷弾60

LV1貫通弾60 ←BCの支給品ももらうつもり

LV2貫通弾60

LV2通常弾99

クーラーミート10


回復薬Gを持ち込まないとはいい度胸してやがりましたね笑

荷物に空きが無くて入れられなかったんです。


これが後の苦労を生みました (((´・ω・`)カックン…



開始早々、落とし穴→爆弾で胸の破壊を試みる。

と、調合しやすくするために事前に爆弾の並びを整えてきたはずなのに、Gを使い切った後の調合で大タルが迷子になり、スムーズにGが作れないアクシデントに見舞われてしまう。。。


大タル大タル大タルはどこぉお~~!?!?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


アイテム画面を出したりしまったり、慌ててる間に尻尾が眼前でぶんぶんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

避けるのも間に合わずに、尻尾の洗礼を受けまくる私…


そんなこんなで。

序盤から爆弾はうまく作れないわ、グラビの攻撃をかわせないわ…

手際の悪さで被弾を繰り返し、いにしえを大量消費。

ダメージ量は回復薬Gで済むレベルなのに、この贅沢使いったらナイ。。。


結局エリアチェンジして爆弾を整列させてきて、罠を消費しきって、ようやく腹を一段階破壊。

↑早くやれよおいッッ!!☆ヾ(`Д´*)


それで少し持ち直して、水冷弾を撃つことに集中。



水冷弾 いいよいいよいいよ~~~。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・


グラビの左に陣取り、

武器構え→コロリン→グラビーム→2発速射→コロリン→リロード後、1発→グラビーム…

と、場所が許す&グラビがその場で回り続けるなら、延々エンドレスでした。


60発撃ち終わるまで何回怯んでくれたことか…゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚


グラビのエリアチェンジのあとを追い。

水冷弾が底を尽きたら、LV2貫通弾に切り替え。

前回の負けにLV1貫通弾多用で威力不足があるとしたら、LV2でどうだ!という単純な作戦。


きちんとヒットさせてないこともあったとは思いますが、結構怯んでいたので、前回より手ごたえ◎


残り15分。

腹の二段階まで破壊出来て、押せ押せムード全開。

完全に水冷弾速射のおかげでした。


ぐいぐいと、コロリンで進んで2発撃つを繰り返してイイ感じだったのに。


自分の右、すぐそばに、壁。

↑移動の距離が取れないのはわかってたので、左に動こうと思ってた


そこにイーオスの毒ブレスで尻餅。

尻餅の私、グラビームで丸焦げ。


1落ちしました*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*



そんなことでめげてられん。


絶対 グラビ亜種を オ ト し て や る!!!


時間と残弾がぎりぎりの状態なので、BCのLV1貫通弾を補給して、すぐさまグラビのもとへダッシュ。


近接だとごり押しでごりごりっとやれちゃうけれど、遠距離武器の切なさといったら。

やきもきしながら、傷口にちまちまと貫通弾を撃ちこみ続けました。


結果、討伐~♪



MHP2G ソロ狩り日記-Image782.jpg

時間いっぱいご苦労さんという感じですナ…


でも。

時間いっぱいなら、もっとひどい画像がありますぞ。



MHP2G ソロ狩り日記-Image775.jpg

さっき、近接で行ったんです。

爆弾で部位破壊をして、あとはひたすらチャンスを狙って小刻みな攻撃で、このざま…

どんだけ手こずってるんだ、私は。


やっぱりグラビにはガンナーですね。