もれなく3落ちするという、ね。

そんなこんなで2回、グラビームで灰になりましたとさ…



昨日作った蒼なんちゃらってライトボウガン、このまましまうとまた剣士の道に戻ってしまう気がしたので、とりあえずもう一回使おうじゃないの。


ということで。


G★3 鎧の覇者グラビモス


にフルフルZで通ってみたけど、…お腹が一向に剥がれまセン((-ω-。)(。-ω-))フルフル

LV1貫通弾は速射、LV2も打ち込むけど、なんだか手応えがない。

ぼやぼやしてると、旧沼地の動きにくさからビームの餌食になる方が早くて。


3回目のトライを前に考えた。


まずはお腹の部位破壊。

突破口を開くには…腹を早く壊すには…


そうだ爆弾だ!(☆∀☆)!!


グラビやバサルには爆弾よね!(気付くのが遅い)

昔はよくやったじゃない…足元にささっと大タルG2個起き、小タル着火で離脱。


村上位までは常に罠師+ボマーという、どのモンスター相手にも爆弾製造職人と化していたことを思い出したのであった。


「あのフットワークでグラビの足元も抜くわよ!!(。+・`д・。)キラーン」


爆弾で活路を見出せるか再々トライ。



持ち物は貫通弾LV1.2、通常弾のLV2.3、ランポスの牙とカラの実。

いにしえの秘薬の調合分に、爪二種。

爆弾も調合分一式、罠もシビレ罠を中心に持てるだけ持って行きました。


結果。



MHP2G ソロ狩り日記-Image773.jpg


ぎゃっふん。

時間はかかりましたが、討伐完了~^^


爆弾作戦、爆弾はさすがっす。偉大っす。

最初から全力でタルGを足元にかましまくり、しっかり腹破壊。

破壊したあとは深追いしないように腹を貫通弾でちまちまと。


よちよちあんよの時は、次に尻尾ぶんまわしてくるのがわかってたので、画面手前にコロリン。

↑あんよから尻尾ぶんまわしへ流れる腹黒さ(゚Д゚ )アラヤダ!!


ビーム時はとにかく胴体側面まで逃げること。

↑ヘビィだとこの立ち回りは苦しいかなと感じました。


欲張らずにチャンスを待つこと。

↑これがじれったいけども。


グラビさん、いつ倒れんだろ~…なんて面倒になってると…

決まって「くらぇっ」とガブラスに毒ふっかけられたりして(;`∀´)

あれは最高に邪魔くさかった。


グラビを完全ターゲッティングしている私は、さり気なく雑魚掃除という器用なことも出来ず、ひたすら頭上を飛び回られ、たかられました。

大剣だったらタダじゃおかないんだからねっ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


私の真の敵はガブラスです(キリッ



しかし、なんなんでしょう。


旧沼地の地形


壁際カメラワークのおかげで何度も慌てました。

広そうに見えて、実際に動けるエリアが狭いんですよね。

足元の木とか、無造作にナチュラルに邪魔すぎる。絶妙な邪魔さ加減。


レウスが出没するとこ(草原?)はやたらめったら広くて、限度って言葉を知らない感じですが。


森だか藪に住むグラビ、もっと擬態を知って!!



そうそう、天殻というのが2個出ましたが、グラビのは珍しくないんですね。

プレミア感なくて喜べなかったぜ…