ファランクスを終えてから、直感的にビビッときました。


「上位ミラボレアスに行きなさい…」


ヽ( ゜ゝ゜)ノ誰!?

マガサスという名の、誰の心にも時々そっと忍び込む声。


↑要は魔が差した


で、かねてからライトボウガンを1本作るつもりではいたのですが、ミラだけでなくバサルやグラビにも行くつもりで作ってみました。



MHP2G ソロ狩り日記-Image770.jpg

画質が悪くてごめんなさい。

蒼穹の連弩です。

こないだ欲しかったレア10のレウスボウガンは天鱗がないので諦めました。


そして、アドバイス頂いたボウガンを作りたかったのですが、素材がぶっちぎり欠乏してて。・゚・(ノд`)・゚・。

レア10のド凶以外、まともなのは作れなかったんです。。。


で、なんでこれを選んだのか?

①単純にクイックキャスト改(ヘビィですが)より火力があったから

②単純に貫通弾の速射が便利そうだったから


ガンナー初心者の考えなんて、この程度でした(・ー・)オワッタナ・・・

スロットも何を突っ込んだらいいかわからず、とりあえず調合弾最大とか…これいるのか??

速射って、1回撃つと3発出るけど、ダメージはどうなってるんだろう。3発分で3倍?



MHP2G ソロ狩り日記-Image771.jpg

最大まで強化して、護符や爪を入れると攻撃力423になりました。

想像よりはるかに大きな数字でした( ゚Д゚)ヒョエー


これで意気揚々と上位ミラボレアスに向かったわけですが…



MHP2G ソロ狩り日記-Image772.jpg

やっとこ目的達成…すごく時間がかかりました(((;-д- )=3ハァハァ


いっぺん、檻みたいな柵みたいなのがガツーンと降りてきただけで、あとはどこをどうすればいいのかアタフタしてしまって、結局ライトボウガンでちまちま攻撃してるだけでした(´Д⊂

でも大剣で行ったときより攻撃チャンスがいっぱいあって、さすがにもう剣士では行きたくなくなりましたね( 。・_・)。._.)ウン…


しかしどこをどう狙えばいいのやら、終始わからなかった。

とりあえず足とかお腹を狙ってたけど、やっぱり頭から抜けるように撃つのが正解?

でも正面にいたら、間違いなく被弾しちゃうし…


ちょっと動画でも見て研究しなきゃ。

ベンキョウ・・・・・.....φ【` .ェ .´o】


って、さりげなく集会所覗いたら、クエ「終末の時」は発生

まだミラボレアス続くのかよおぉお~